てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › ショアからの回遊魚♪

2013年08月28日

ショアからの回遊魚♪

 ショアからの回遊魚♪ 

こんちはパー


最近もGT狙いしてますがやし

撃沈な日々を送っております了解

そんな中、たまにオニヒラも暴れたりするので爆発さかな

GTタックルとフエフキ狙いからナブラまで使っている

ロックスイーパーも持っていき、休憩しながらたまに投げていますパンダ

この日も反応が無いので

ロックスイーパーに持ち替えてルアーを落としてみる...キョロキョロ

ククッ...ハブ

巻いてみると重みと少しの生命反応がアップ

途中から抵抗して上がってきたのは...

ショアからの回遊魚♪ 

タマンさんクマノミアップ

意外なとこでゲットニコニコ

ショアからの回遊魚♪ 

50cmくらいでしたGOOD

そんな感じで朝練は終了了解


続きまして休日の釣りさかな

午前中の2~3時間釣りしても良い許可を得たのでキラキラ 

最近、気になるポイントに出撃ダッシュ

ここはたまにカツオナブラが起きるので狙ってみる事にニコニコ

遠めで暴れているが全く届かないのでまずはフエフキ調査からクマノミ

探り歩いてなんとかヒット!ニコニコ

良い引きで上がってきたのは...

ショアからの回遊魚♪ 

狙い通りのクチナジさんニコニコ

それからはバイトも無く、今日はダメかな汗

と思っていると目の前でナブラ発生爆発さかな爆発さかなアップアップアップ

これはチャンス!とルアー投げまくるさかなぶーん

良いとこに入ってぐぐぅうぅぅぅ~~~んとヒット~~~!アップ

ギャギャギャーーーーーッと

クチナジではほとんど出ない強めのドラグもガンガン出して走るびっくり!

PEからのブレイクも心配なのでドラグを少し弱めてファイト開始僕ボクサーVSさかな

寄せては出されを繰り返し、少しずつ寄って来た~~~アップニコニコ

なんとかズリ上げてゲットエイサー

ショアからの回遊魚♪

初めてのスマガツオさかなくすだま

ショアからの回遊魚♪

2~3kgくらいニコニコ

ファイトもサイコーでしたGOOD

今までフエフキ狙いだと

ドラグ出して戦うと根に潜られたり擦られたりするから汗

ほとんどフルロックで戦うので炎

ビッグシューターコンパクトのドラグ音を楽しんだ事が無かったけど

今回は沢山走って寄せては出されで

ドラグ音も楽しめたしサイコーに楽しかったです♪赤

とりあえず釣りたかった魚種のタマンとスマガツオが釣れたので

またちょくちょく狙ってみたいです了解




Posted by mikajya at 09:31│Comments(26)
この記事へのコメント
おつかれっす!
遂に回遊狙いも始めたんですか?もうmikajyaさんに釣れない魚はいませんね( ^ω^ )
Posted by key at 2013年08月28日 09:39
カツオいいですね~(^^)
僕も回遊魚釣りたいんですけどお魚は釣れません(>_<)
Posted by ワタなべワタなべ at 2013年08月28日 09:59
おっふ(笑)
タマン、クチナジ、スマガツオ凄まじい釣果(笑)
ビッグシューターコンパクトのドラグ音、楽しめましたか♪♪
自分も欲しいっす〜(≧∇≦)
Posted by でぶGでぶG at 2013年08月28日 10:20
やばッΣ(゚д゚lll)
釣りすぎです^_^;

カツオ良いですね(^ω^)
ドラグ音気になってます(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by がじゅまる at 2013年08月28日 10:30
ウラソエリーフでは、皆さんちまなこで狙っても全く釣れない良型タマンをヤマトビーでも釣るかのようにアッサリと…^^;

マジ凄過ぎ m(_ _;)m
Posted by Bトラ at 2013年08月28日 10:47
初めまして。
スマガツオは本マグロ並みに美味しいそうですね。
うらやましいです。
Posted by なりなり@九州磯釣師なりなり@九州磯釣師 at 2013年08月28日 11:22
さすがー!早速スマ釣ってるし!笑

例のアソコですか?笑
Posted by エブ男 at 2013年08月28日 11:22
凄っ!ミカジャさん、まじ凄っ!
タマン・クチナジ・スマガツオ…ミカジャさんに釣れない魚はないですね(^O^)
自分も久々にオニヒラナブラ見てみたいですね~(^O^)
おめでとうございます!
Posted by のーちりん at 2013年08月28日 20:09
ナイス!タメ~ン!ヾ(≧∇≦)

&クチナジにカツオ!

旨い魚!
ファイトが楽しい魚!
奥さん博多弁!

チクショウ!
羨ましいを通り越して、だんだんMikajyaさんが憎くなってきたッス!ヽ(`皿´)丿=3 ムッキー!
Posted by Lee@AK47 at 2013年08月28日 22:06
あ~~~っ!!!
本当に釣りまくりですね(*_*;

よし!今度こそストーカーしよう(`・ω・´)そうしよう( -_-)ジッ
Posted by Lwing at 2013年08月28日 22:34
keyさんへ

やっと釣れました~(^0^)/嬉
回遊魚の引きサイコーですね♪
今回はナブラなのでお魚の活性に救われましたが
ルアーマンならいつか...リアクションバイトで釣り上げてみたいものです(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月29日 10:56
ワタなべさんへ

回遊魚は難しい分、釣れたら嬉しいですね♪
ワタなべさんとこには烏賊が回遊してたじゃないですか~(^^)
美味しいヤツゲットおめでとうございます♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月29日 10:58
でぶGさんへ

ビッグシューターコンパクト上等です(^0^)/
ドラグ音サイコー♪
今のとこ壊れる気がしません(^^)
まだゴリ感も出てませんしお気に入りですよ(^0^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月29日 11:03
がじゅまるさんへ

カツオはファイト楽しいし美味しいしでサイコーでした♪
ドラグ音もいい感じでビッグシューターコンパクト上等です(^^)
でもがじゅまるさんは良いリール買い過ぎですって!笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月29日 11:07
Bトラさんへ

タマンは完全に予想外でした(^^)
狙って釣ったとは言えないので微妙っス。。。汗
立ち込みで狙っても最近は釣りきれまてん(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月29日 11:14
なりなり@九州磯釣師さんへ

初めまして(^^)コメントありがとうございます。
そうなんですね!
お刺身で食べましたが美味しかったです♪
狙って釣りきれたらいいのですがなかなかタイミングが難しいです(^^;)
地元のおっちゃん達もカツオ狙いに活気付いてましたよ♪
また行ける時狙ってみます(^^)ゝ
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月29日 11:21
エブ男さんへ

ありがとうございます!
そっ!例のアソコですよ(^▽^)
ご一緒しますか~?笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月29日 11:26
のーちりんさんへ

ありがとうございます(^^)
ナブラ調子良いポイントもあるみたいですよね♪
自分は行けませんが(^^;)
たま~にライトタックルで遊びに入らしては♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月29日 11:31
Leeさんへ

(笑)

ありがとうございます(^^)
ウチのは博多弁あまり喋らないッス!笑
タマン~カツオまで、この日はお魚に恵まれてました♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月29日 11:37
Lwingさんへ

ありがとうございます(^^)
ストーカーの気配を感じたら曲がり角曲りまくって撒きますね!笑
北部遠征の時はご案内致します(^0^)/
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月29日 11:40
カツオ最高っすね♪♪♪
ジグですか??
ファイト楽しそうですね。

おめでとうございます♪♪♪
Posted by サンナオ at 2013年08月29日 15:22
サンナオさんへ

ありがとうございます!(^^)
カツオファイト走りまくって楽しかったです♪
ルアーはベイトに合わせての5~6cmくらいのジグです(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月29日 20:01
スマ良いね~!(^^)!

今度、船から狙いに行こうぜ~
Posted by 海人 at 2013年08月30日 19:44
海人さんへ

スマ楽しかったよ♪
船で狙ったらサイコーだろうね~(≧▽≦)
火曜日よろしくですっ!笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月30日 20:05
いつもサクッと釣りますよねΣ(゚д゚lll)
カツオ、姿すら見たことないです(T ^ T)
Posted by にんじんさん at 2013年09月01日 15:25
にんじんさんへ

自分も初めてのカツオ君でした(^0^)
最初、ナブラ見た時はガーラ?と思ってました(^^;)笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年09月02日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。