てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › カヤックで60タマン

2013年06月12日

カヤックで60タマン

カヤックで60タマン 

こんちはパー


今回の休日は久しぶりに釣り友ヒトピが休みだったので

タンデム船で一緒にカヤックフィッシングに出撃してきました船ぶーん

ポイントに着き、海を見てみるとそんなに波も無く良い感じGOOD

早速、色んなルアーを投げて様子を見てみる...キョロキョロ

ポツポツとクチナジが釣れ始め良い感じのヒットがニコニコ

強い引きで突っ込むナイスファイトで上がってきたのは...

カヤックで60タマン 

40cmオーバーなクチナジさんクマノミ

楽しいアップニコニコ

そしてこの後...

コンコングッ!っとヒット!クマノミ

引きの強さからすると小さめクチナジかなはてなと寄せているとキョロキョロ

途中から逆襲が...がーん

ググググググーーーーーッとドラグも出すパワーを見せる汗

止めて魚体が見えるとこまで寄せたがびっくりしたのかびっくり!

更に真下に突っ込む汗

ロッドが何度も海面に突き刺さりながらタラ~

左右に振って少しずつ浮かせてゲット!アップ

カヤックで60タマン 

グッドサイズなタマンキラキラ 

足が短いとかの突っ込みは無しで汗苦笑

良いサイズが出て嬉しかったニコニコ

ヒトピーとガッチリ握手アップグー

そして更に探るとまたクチナジより強い突っ込みを見せるヤツ...

カヤックで60タマン

もう一匹追加GOOD

ここで一回休憩を入れようと岸に上がって記念撮影もニコニコ

カヤックで60タマン

測ってみると

61cm 3kgキラキラ 

52cm 2kgのタマンでしたGOOD

記念に物持ちもアップ

カヤックで60タマン

休憩を終えて再び出発船ぶーん

またポツポツとクチナジが釣れ始めるクマノミ

この日ヒトピーはライトタックルだったので

止まらんぬ~~~に手も足も出なかったり汗

それでも40cmオーバーなタマンも釣ってましたニコニコ

自分には危険なヤツ...

カヤックで60タマン

デカシジャーがーん

コワイので足で押さえてフック外してリリースパー

お初なカワイイヤツが釣れたりニコニコ

カヤックで60タマン 

チビなアオノメハタクマノミ

色々と釣れて楽しいカヤックフィッシングでしたアップニコニコ

カヤックで60タマン

二人の釣果クマノミ

タンデムカヤックを貸してくれたフラットマウンテンにも

お土産確保できましたごはん

ヒトピーお疲れ様でしたパー

今度はガチタックルも持ってまた行きましょニコニコGOOD

リーフ最高!キラキラ 




Posted by mikajya at 11:15│Comments(36)
この記事へのコメント
ヒトピーさん元気そうですね(^ω^)
めちゃ釣ってますね^_^;
2馬力で、そんなに釣った事無いです^_^;
Posted by がじゅまる at 2013年06月12日 11:28
良い休日をすごされてますね〜♪♪
50でもヒィーヒィーしたのに60タマンの引きかなりやばそうです\(//∇//)\
Posted by でぶGでぶG at 2013年06月12日 11:51
お疲れさまです!陸っぱりでもあんなに釣るのにカヤックでも釣っちゃうんですか!?GT船乗ったらすぐ釣れそうですねー♪
Posted by key at 2013年06月12日 11:59
ヒトピーさーん!元気ですかー?笑

キレイなアオノメさんですね~(*´∀`)

ナイスタマンおめげっとです♪
Posted by エブ男エブ男 at 2013年06月12日 12:14
カヤックでもmikajyaさんには、敵なしですね〜(^^)
60タマン、サイコーっす(^-^)/
Posted by なないち at 2013年06月12日 12:14
はいさーい!元気ですよ~^^/

思わぬアクシデントで、
途中で切り上げてしまってスマン。笑

3連続ブレイクはもう笑うしかなかったね~
またリベンジ戦いこうぜ!

でっかいタマンおめでとう^^
Posted by ヒトピー at 2013年06月12日 12:25
タマンいいですね(  ̄▽ ̄)
本気でカヤックがほし~ぃ♪

あ゛、釣れる保証は無いんですが(^_^;)
Posted by LwingLwing at 2013年06月12日 12:45
爆釣ですね(^-^)
カヤック・・・タマン・・・うらやましっす(*^_^*)
ヒトピーさんにもよろしく(^^ゞ
Posted by matkeimatkei at 2013年06月12日 12:57
カヤック良いねぇ~♪
って、僕も所有してるんだった・・・(;´▽`A``
一年近く乗ってないぜ・・・
Posted by マコチン@FC.jogo at 2013年06月12日 13:32
mikajyaさんに死角なしですね^^;
いつも並外れた釣果をたたき出すのは凄いです^^/

プリップリのクチナジ
めっちゃ旨そうなんですけど〜^^;
Posted by Bトラ at 2013年06月12日 14:35
じぇじぇじぇ!!!('jjj')
ひとPさんのバックショット(男のションベンスタイル)に
並々ならぬ気迫がプーンと臭ってきそうです\(☆o☆)/
ナイスな釣果でした!!!お土産もありがとう♪
Posted by フラットマウンテン at 2013年06月12日 18:11
カヤックでタマン、タマランです(^w^)。
カヤック出したいけど、車の載せ下ろしで断念してます(^_^ゞ。
Posted by じゃがまる at 2013年06月12日 19:44
保管場所とか稼働率とか色々考えたりするんですが、やっぱり欲しくなりますね(^^;)
いつだったか、ホームポイントで潜り漁の方に言われた
「タマン!?あんなにたくさんいるのに、なんでアンタたちは釣らんね~?」
って言葉を思い出しました(^^;)
見事な釣果です!(^^)

ひさびさにタマンブルー見たいな~!(≧∀≦)
Posted by Lee@AK47 at 2013年06月12日 22:06
フラットマウンテンさんって(笑)
それにしても釣り過ぎですwww
いいなー、この時期なると毎年カヤック欲しくなりますww
Posted by marine☆marine☆ at 2013年06月12日 22:36
化物(-o-;)
フエフキ系が絶滅してしまう(ノ△T)
毎回みかじゃさんの釣果にはビックリです(^O^)
60タマンとか、打ち込みでもなかなかつれません(ToT)
おめでとうございます(^O^)
ヒトピーもお元気そうで(^O^)
Posted by のーちりん at 2013年06月12日 23:16
がじゅまるさんへ

ヒトピー元気ですよ~(^^)
今回は調子が良かったです♪
そして2馬力乗せて下さいっ!笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 10:18
でぶGさんへ

ほんとは陸っぱりからこのサイズ釣りたいですね(^^)
でもエッジで60サイズの突っ込みされたら釣り上げる自信あません(>0<)
ほんとキョーレツな突っ込みでした。。。汗
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 10:22
keyさんへ

最近は陸っぱりでのフエフキ狙いは寂しい釣果ッスよ(^^;)
カヤックは魚がいるとこまで行けるからサイコーですね(^^)b笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 10:40
エブ男さんへ

ありがとうございます!
ヒトピー元気ですよ♪
アオノメは初めて釣ったので実は結構嬉しかったです(^0^)
タマンはやっぱり釣れると嬉しいッスね(>0<)
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 10:43
なないちさんへ

ありがとうございます!
今回は活性に救われたと思います(^^)
釣り方も大雑把で微細な釣り方は苦手でして...
腕的にはまだまだッス(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 10:46
ヒトピーさんへ

誘ってくれてありがとね(^0^)/
めっちゃ楽しかったぜ~~~♪
色々あったけど無事に?終わって良かったさ~~~笑
止まらんぬ~3連発はファイト見ててウケてしまった!笑
お魚強いね(^^)b
また行ける時よろしくです!
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 10:51
Lwingさんへ

自分もカヤック欲しいです(^^;)
魚が集まってるとこまで行けばなに投げても食いつく!
なんて状況になる事もありますからね~♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 10:53
matkeiさんへ

カヤックいいですよね~(^^)
タマンも調子上がってきてるみたいですし
これからがまた楽しみですね(^^)b
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 10:55
マコチンさんへ

朝練はGT狙いで日中はカヤック出撃で
色々楽しめるじゃないですか~~~(>0<)
後は暑さに耐えるだけ...(^^;)笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 10:58
Bトラさんへ

今回はめっちゃ活性も良くて釣れました(^^)
いつもこうとは限らないので安定して釣れるように
もっと腕も磨きたいです(^^)ゝ
クチナジは煮付けもサイコーですからね♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 11:01
フラットマウンテンさんへ

おっ!久しぶりにノリノリコメントキタ~~~っ!(^0^)/笑
カヤックのレンタルありがとう!
めっちゃ楽しかったよ♪
リーフの調子も上がってきたし
これからの二人の釣果も楽しみにしてるぜぃ(^^)b
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 11:07
じゃがまるさんへ

確かに一人だとカヤック運ぶの大変ですからね~(^^;)
苦労した分釣果もあるからやっぱりやるしかないっスね(^^)b笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 11:12
Leeさんへ

ありがとうございます!
自分も聞いた事があります(^^)
タマンは沢山いるらしいですよね(^^;)
だけど釣るのが難しいターゲットだからまた燃えますね~~~笑
今度は陸っぱりからこんなサイズ釣ってみたいですp(^^)q
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 11:20
marine☆さんへ

彼は沢山の顔を持ってます(^^)b笑
ほんとこの時期からカヤックはバンバン売れるんでしょうね~~~!笑
立ち込みでも釣果が上がってくるといいですね~~~♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 11:24
のーちりんさんへ

自分も60オーバーは人生で2匹目っス(^^;)
強いし難しい魚ですね(^^)
小さいのはリリースもしたりしてます♪
フエフキ系はまだまだ沢山いるから大丈夫ですよ~~~(^0^)/笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月13日 11:34
釣りまくりで良いね~(o^∇^o)ノ

キャスティング調子いいんだね?
今度は、キャスティング・メインで行ってみよ~
Posted by 海人 at 2013年06月13日 22:23
カヤックで60タマンって、楽しそう^^

相変わらず釣り過ぎです(笑)

私もやっとリールが決まって、やっと
ガチタックルで釣り出来そうです(嬉)
^^/

ところで、mikajyaさんにお伺いした
いのですが、前回の記事でGT釣っ
たハリアーのサイズはオリジナル?
それともタイニー? ベイビー?
どちらでしょうか。
宜しければ教えて下さいm(_ _)m
Posted by ルートルート at 2013年06月13日 22:30
海人さんへ

キャスティング調子上がっていると思います(^^)
リーフシーズンキテますね~~~♪
これからがまた楽しみです(^0^)/
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月14日 11:19
ルートさんへ

リール決まったんですね♪
タックル記事楽しみにしています(^0^)/
自分のハリヤーはタイニーの52gです(^^)
ミドルサイズの85gも欲しいんですがその時は売り切れでした(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月14日 11:23
ありがとうございますm(_ _)m

ミドルサイズは幻ですね~^^;
実物見た事もありません(笑)

タイニーなら私のタックルでも
投げられそうなので、楽しみで
す^^
Posted by ルートルート at 2013年06月15日 22:37
ルートさんへ

良いスペックのロッドですね(^-^)
ドパンとやっちゃいましょう!♪
実は先日もGTヒットしたんですが
止めきれず(^^;)擦れてブレイクしちゃいました(T_T)
ロストしたのはポッパーでしたが(>_<)
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月16日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。