てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › 朝練と立ち込み

2012年09月05日

朝練と立ち込み

こんちはパー


最近は朝練もガーラ狙いしてましたがさかな

不在率が高くなってきたのでまたリーフに行ってきましたダッシュ


ポイントに着き、探り始めるが渋い(^^;)

あってもショートバイトだけとか汗


今日はダメかな~~~と思っていると聞かザル

ポツポツとイシミーが釣れ始めるクマノミ

少しずつ活性上がってきたかな?と投げていると

ゴゴン!とヒット!GOOD

ギュイーーーン!とライン出される良い引きアップ

止まったので寄せ始めると今度は手前の岩に向かって行く!がーん

ヤバい!タラ~

急いで安心させる作戦に切り替えるびっくり!汗

リールのクラッチを切り、フリースプールにする...

ラインテンション緩め過ぎてバラさないようにキョロキョロ

軽くサミングしてテンションを張る。。。

タマンが落ち着いてきてゆっくり帰って行く...クマノミぶーん

岩から離れてきたのでクラッチを戻して再びファイト開始!炎


また突っ込むが最初ほどの元気は無く寄ってきたアップ

朝練と立ち込み

タマンゲット♪赤

42cmでしたニコニコ

タマンのファイトも楽しいですねアップ


この日は家族と泳ぎに行ってやし

午後から2.3時間近場で立ち込み行きましたがダッシュ

イシミー・ヤガラのみの撃沈でしたタラ~

潜り師と泳いでいる観光客が多いとこはなかなか厳しいですね(^^;)




Posted by mikajya at 07:52│Comments(18)
この記事へのコメント
クラッチ切ってフリーにしたりラインテンションコントロール出来るのはベイトならではですね
めっちゃ勉強なります(^O^☆♪
Posted by でぶGでぶG at 2012年09月05日 08:41
なるほど!!安心作戦!勉強になりました!

キレイな魚体のタマンですねー♪

潜りがいるとツラいですよね(^^;
Posted by エブ男 at 2012年09月05日 09:00
泳いでる観光客ですと
ビキニ見ながらイシミー釣れたら天国やわ(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年09月05日 09:24
今度は、GTタックルで潜り師を釣ってからタマン狙いですね・爆
クラッチ切ってからファイトとかすげぇ~^^;
オイラ初心者だからそんな事したら、バックラします・笑
Posted by がじゅまる1005 at 2012年09月05日 09:30
BFでも、やり取りが上手ければタマンやガーラ釣れるんですね…f^_^;フムフム
って、自分には無理っす~(笑)
(-o-;)サスガッス!
Posted by なないち at 2012年09月05日 11:01
初コメ!?だったとおもいます!タマンうらやましいです!!ベイトリールってやっぱり初心者では難しいですかね・・・
Posted by 暇人EX at 2012年09月05日 21:43
でぶGさんへ

なんとか作戦成功しました(^^)
ベイトはこのあたりの調整が楽ですね♪
それにしてもサイズアップしたいっス(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2012年09月05日 21:44
エブ男さんへ

タマンはキレイな色してますね(^^)
1回安心したのにまたかよっ!て
タマンもニリたはず~(^^;)笑
Posted by mikajyamikajya at 2012年09月05日 22:01
マコチンさんへ

だから集中出来なかったのかも...爆
それにしてもプレッシャー半端なかったっス(>_<)
Posted by mikajyamikajya at 2012年09月05日 22:05
がじゅまるさんへ

スプール抑えれば大丈夫(^^)b
潜り師は3人居ました(^^;)
ポイント選択気をつけてやらないとですね(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2012年09月05日 22:12
なないちさんへ

BFでやる必要は無いんですけどね(^^;)
ルアー操作がやりやすいから使ってて楽しい!?
自己満っス(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2012年09月05日 22:16
暇人EXさんへ

2回目ですね。笑
ベイトは慣れるまで大変だけど
慣れたら楽しいですよ♪
Posted by mikajyamikajya at 2012年09月05日 22:20
普通のロッドにつけてもいいんでしょうか?・・・
Posted by 暇人EX at 2012年09月05日 22:25
そのサイズが一番美味しいと思うよ~

いいなぁ。魚食いたくなってきた!

マジでそろそろ動かなくては。汗
Posted by ヒトピーヒトピー at 2012年09月06日 08:41
暇人EXさんへ

スピニングロッドとベイトロッドでは
ガイドの大きさ・向き・スパインの位置などが違うので
実釣では厳しいかと(^^;)
投げれるようになるまで時間もかかるので
魚を釣りたいのであればスピニングがいいと思います。
ベイトは投げれるようになる楽しみを味わいたい人向けかと(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2012年09月06日 11:47
ヒトピーさんへ

行ける時行きましょう!
まずは酒を止めてね!(゚◇゚)笑
ナブラも調子上がってほしいですね~♪
Posted by mikajyamikajya at 2012年09月06日 11:49
ベイトタックルでタマンが釣れるのを目標
にしています。
クラッチを切ってフリースプールにするなん
て、冷静な判断とテクニックが必要でしょう
ね~。
カッコいいです、痺れました(笑)(^3^)/
いつか私も使ってみたいテクニックです。
蛙さんの散歩テクに通じるものがあります
ね~(^-^)/
Posted by ルートルート at 2012年09月10日 16:13
ルートさんへ

人間追いつめられたらなんとかなるもんですね(^^;)笑
テクニックは無いけど勢いはあります!爆
ルートさんのベイトでタマン!楽しみにしてますね♪
Posted by mikajya at 2012年09月11日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。