てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › 早朝立ち込み(^^)

2012年07月27日

早朝立ち込み(^^)

こんちはパー


今回は潮位的に干潮に当たるのでやし

朝からちょいと立ち込んできましたダッシュ


投げながら移動を繰り返していると途中でゴゴン!とヒット!クマノミ

ドラグも出る出る良いサイズだろうアップとなんとか寄せる...

魚体が見えそうなところまで寄せた時にポーンとルアーが飛んできたうわーん

バラシ...がーん

へたれっス...(^^;)



気を取り直して探るとヒット!

まずまずの引きでゲット♪赤

早朝立ち込み(^^)

小タマンちゃんピカピカ

30ちょいくらいかなニコニコ

ありがとう!とリリースパー


次を狙うとヒット!

早朝立ち込み(^^)

小クチナジちゃんクマノミ

グローブがボロボロなのは気にしないでクダサイ。。。タラ~

ひんす~あんぐら~~~ぐすん

リリースして次を狙う...


ゴゴン!とヒット!

なかなか強い引き!楽しいぃ~~~アップ

早朝立ち込み(^^)

40ちょいくらいでサイズアップアップピカピカ

恥ずかしかったのでグローブを隠す。。。爆

楽しかったよ~~~!とリリースパー



引き続きサイズアップを狙って探っていると...キョロキョロ

ゴゴン...ヒット!

最初は普通に寄って来たきたからそんなに大きくないはてな

と思ったけど手前からヤツの逆襲が...汗

ドラグ出しまくりでヤバい...タラ~

慎重にやり取りするが根に擦れる感覚が...聞かザル

ロッドを出来るだけ上げてちょい強引に浮かせたり

ロッドの方向を変えたりと調整する...びっくり!汗

ランディング手前まで寄せたが真下の根に突っ込んだがーん

潜られちった...ぐすん


絶対獲りたかったのでラインを緩めて出てくるまで待つ。。。僕ボクサー

ラインがす~~~っと動いた!アップ

再びフッキングする勢いでロッドを立てるっ!炎

また突っ込むけど浮いた!アップ

苦戦しましたがなんとかゲット!クマノミ

早朝立ち込み(^^)

良いサイズのタマンGOOD

やっぱタマンの引きの強さはサイコーですね~~~♪赤♪赤♪赤

コイツは週末にバーベキューがあるのでキープ了解


早朝立ち込み(^^)

サイズは測ってないけど50半ばくらいかなニコニコ

60オーバーとかも釣りたいなぁピカピカ

このタックルではちょっとキツいかもだけど挑戦してみたいなぁニコニコ



実は次の日も全く同じポイントに行きましたがダッシュ

激渋々でバイトすら無かったです。。。うわーん

釣りって難しいですよね汗

そんな日もあるからまた釣れた時は楽しいっ!アップ

これからも試行錯誤して頑張りたいです了解




Posted by mikajya at 10:45│Comments(21)
この記事へのコメント
相変わらず物凄い釣果ですね
今日メール送りましたが、届きました
Posted by のーちりん at 2012年07月27日 11:13
またまたフエフキ系爆釣ですね♪( ´▽`)スゲー
写真のタックルってアブのMLとスコーピオンXT1000ですか?
自分のソルティーワンがヒマしてるので立ち込みロッド買おうかな~なんて考えてます
ちなみに立ち込みタックルのラインはどうしてますか~?
Posted by でぶGでぶG at 2012年07月27日 11:27
朝からこんなに楽しめたらサイコーですねー♪

同じポイントでも日によって違うから面白いですてね(^^
Posted by エブ男 at 2012年07月27日 12:24
タマリマテン、目の毒です♪

いい日旅立ち、ヤンバル朝立(笑)。
Posted by じゃがまる at 2012年07月27日 13:01
刺身ゲットおめでとう♪

それにしても…小さいリールで頑張ったね!

俺のコンクエ使っとく?左巻きだけど。。。

ぼろぼろグローブ笑った~!w
Posted by ヒトピーヒトピー at 2012年07月27日 14:00
のーちりんさんへ

ありがとうございます(^^)
先ほど確認しましたがメッセージ届いてなかったです(^^;)
またよろしくです!
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月27日 16:07
でぶGさんへ

そうです(^^)
アブMLとスコーピオン1000です(^O^)
バスロッドでもなんとかイケるもんですね♪笑
自分はライン太いですよ(^^;)
高切れ嫌いなもので(>_<)
PE2号にリーダーはフロロの6号 ミッドノットです。
バランス悪いかもだけど切れないほうが好きです!笑
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月27日 16:20
エブ男さんへ

ほんと最近は当たる事が多いので朝からサイコーっス(>_<)
これも今のうちだけだと思うので
一年分釣らないと♪笑
ポイントのタイミングを当てるのって難しいですね(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月27日 16:30
じゃがまるさんへ

やんばる朝立も当たりハズレがあるのでなんとも(^^;)
今回だけはタマン祭りでヤバかったです(>0<)
ほんとはあと一回フック折られてバラシってのもありました(^^;)
Posted by mikajya at 2012年07月27日 16:47
ヒトピーさんへ

まだ刺身足りないからがんばろ~~~!笑
リールは巻きスピードが遅いからキツイよ(^^;)
だけど左巻きは使いこなせないから気持ちだけ受け取っておきます♪
グローブ買わないと。。。笑
Posted by mikajya at 2012年07月27日 16:50
mikajyaさん…(-_-;)

ブログのタイトルを
「今帰仁人のつれない釣り日誌」
から
「今帰仁人の今日も釣れちゃった!みんなゴメンね!テヘッ!( ´艸`)ペロッ!ヾ(≧∇≦)」
に変えて下さい…(爆)

フック折られたとか、ハンパないッス!(^^;)
釣れた魚をBBQに差し入れとか、格好良すぎ!一度でいいからやってみたい!
Posted by Lee@AK47 at 2012年07月27日 17:12
Leeさんへ

ほんと釣れちゃった!みんなゴメンね!って感じです(^^;)笑
腕もないのにポイントに助けられてます(>0<)汗
折られたフックはデコイの6番だったので
怒ってデコイの4番付けたら釣れました。。。笑
Posted by mikajya at 2012年07月27日 17:47
えぇ~っと・・・
マジでムラムラっときます♪
そろそろタマンP解禁しようかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by マコチン@FC.jogo at 2012年07月27日 18:27
マコチンさんへ

そろそろ解禁ですか(^^)
マコチンさんが言ってたように
タマンのニオイ...
自分も少しずつ分かってきた気がします(^^)
勘違いだったらウケますが。。。笑
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月27日 22:37
こんにちはf^_^;
初コメですが、すみません!自分も最近ベイトタックル購入しよ~と悩んでますが、悩みすぎて決めかねません(>_<)
宜しければ、アドバイスを貰いたいと思いますので、オーナーにメッセージしても、宜しいでしょうか…?
Posted by なないち at 2012年07月28日 17:49
やっほー☆ハーラだよー(*^O^*)
うわ~お魚いっぱーい(^_^)楽しそー(*^O^*)お魚食べるのー?おいしそー(*^_^*)ウフフー♪♪バイバーイ♪
Posted by ハーラ at 2012年07月28日 22:05
たびたび、すみません!
仕事から帰って来て↑コメント読み直したら、始めましてなのに失礼なコメントを書いたと反省してます(-o-;)
すみませんでした…m(_ _)m
Posted by なないち at 2012年07月28日 22:08
なないちさんへ

初めまして(^^)
コメントありがとうございます!
全然気にしないでください(^0^)/
知識とかほんと無いのでアドバイス出来るかどうかも危ういですが
良かったらメッセージ下さい(^^)
Posted by mikajya at 2012年07月29日 09:53
ハーラさんへ

来たな~~~検索キーワードの鬼っ!笑
バイバーイ!爆
Posted by mikajya at 2012年07月29日 09:56
お初です!タマンすごいなぁ・・・自分もタマンを釣りたいんすが、いまだ出会って無くいつか出会ってみたいです!
Posted by 暇人EX暇人EX at 2012年07月30日 17:25
暇人EXさんへ

初めまして!
ルアーでタマンはなかなか出会えない魚ですからね(^^;)
根気強く頑張ってください!(^^)
Posted by mikajya at 2012年07月30日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。