てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › 暑いけど楽しい...

2013年08月07日

暑いけど楽しい...

こんちはパー


またまたリーフに行ってきました~やし

暑いけど楽しい...

まずは今、使っているリールの話からニコニコ

今までアブのリールは幾つか使ってきましたが

キャスト時にギーーーッとギヤから異音が鳴って聞かザル

クラッチが戻らない・ハンドルが空回りなどのトラブルも結構ありました汗

今はビッグシューターコンパクトと言うリールを使ってまして

ビッグシューターコンパクトもたまにギーーーーッとなる事もありますが汗

その後も普通に使える不思議...笑

中も開けてみましたたまピヨ今までアブのワンウェイローラーベアリングは

チープなヤツが付いてましたが

このリールには国産のリールと同じく

精密なヤツが付いてて剛性も期待できます♪赤

クラッチの部分も強化されている感じだったので今のところお気に入りですGOOD

途中経過ではありますが、今のところ良いリールだと思います♪赤


リーフ釣行に話しを戻しまして~了解

ポイントに着き、探り始めるキョロキョロ

いつものイシミー君がお出迎えクマノミ

暑いけど楽しい...

イシミーは今回もサイズは小さめが多かったですね~クマノミ

更に探ってると追いかけて来るのが見えてヒット!

暑いけど楽しい... 

良いファィトなクチナジさんクマノミ

その近辺を通すとまたヒット!

なかなかの重量感にタマンか?と一瞬期待してしまった汗

暑いけど楽しい... 

50cm近いヒロシ...笑

お帰りいただいて次を狙うと...

暑いけど楽しい... 

良い引きのマトフエさんクマノミゲットGOOD

ここで良い感じの魚がヒットするも痛恨のバラしがーん

まだいるかな?と辺りを探るとヒット!アップ

なかなかの重量感にタマンか?とまたもや期待パンダ

暑いけど楽しい... 

チミかーーーいがーん汗

どうやらヒロシ君のお宅のようなので移動ダッシュ

良さそうなエッジを探ると...キョロキョロ

ココゴッ!とヒット!

ナイスなエッジのファイターGOOD

暑いけど楽しい... 

良いサイズなクチナジさんクマノミでしたニコニコ

違うコースを通すと今度はキワでヒット!

重い引きで下に突っ込むが

根に擦られないようロックスイーパーのパワーで耐えしのぐガッツポーズ

上がってきたのは...

暑いけど楽しい... 

良いサイズのイノーアカジンクマノミ

久しぶりに釣ったので嬉しかったアップ

暑いけど楽しい... 

その後はクチナジを数匹追加して終了ニコニコ

やっぱ夏のリーフはサイコーですね~GOOD

根の荒い場所でのクチナジファイトはヒヤヒヤしますが...パンダ

そういえば!

暑いけど楽しい...

小さいけどゴンベちゃんも釣れたんだったニコニコ


Posted by mikajya at 08:36│Comments(24)
この記事へのコメント
さすがの釣果
でも暑いのは嫌ずらw
まぁそろそろ秋の足音が聞こえてきたから、たまにはお日様に挨拶してみようかね(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2013年08月07日 08:59
暑いからこそウェーディングが気持ちいいですね!笑

ナジりまくって流石!
Posted by エブ男 at 2013年08月07日 09:38
ビッグシューターコンパクト剛性高そうで良い感じですね〜♪♪
ドラグ力も7kgあるし、アウトリーフで回遊狙いもしてみたいので自分も欲しいっす(≧∇≦)
ロックスィーパーとの相性も抜群に良さそう\(//∇//)\
Posted by でぶGでぶG at 2013年08月07日 11:25
神だ(-o-;)
相変わらずすさまじい釣果ですね(^O^)
てか今回のクチナジでかっ( ̄○ ̄;)
ミカジャさんのブログ見てるとワクワクします(^O^)
Posted by のーちりん at 2013年08月07日 11:33
つ、釣りすぎッスよ! ∑( ̄▽ ̄ ;)

ヤンバル秘境のポテンシャルは凄いですね~(^^)

ヒロシもデカい!(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2013年08月07日 12:30
昨日はありがとうね!
相変わらず釣りまくりで羨ましいぜ^^

パヤオ頑張ってくるね~
Posted by ヒトピー at 2013年08月07日 13:38
mikajyaさんの記事を見ていると、クチナジって簡単に釣れる魚と勘違いしてしまいそうです^^;
Posted by LwingLwing at 2013年08月07日 21:56
さすがの釣果!
クチナジって引きますか~?
mikajyaさん憧れます(#^.^#)
Posted by HopeHope at 2013年08月07日 22:09
今年の夏はことのほか暑くって、リーフもなかなか厳しいって皆さん言ってる中、釣果すげいっす^^;
Posted by Bトラ at 2013年08月08日 10:58
マコチンさんへ

マズメ時、涼しい時間帯の釣りも爽快ですよね♪
日中の釣りは入水してたら涼しい?ですよ(^^)笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月08日 12:35
エブ男さんへ

ウェーディングって海水浴っスね(^^)
インリーフ干上がるとお湯になるけど(^^;)
ナジりましょ♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月08日 12:37
でぶGさんへ

今のところ調子良さ気です(^^)
やっぱ気に入ってるタックルで釣りするっていいですね♪
回遊魚も釣りたいですね(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月08日 12:40
のーちりんさんへ

神は無いです(^^;)汗
クチナジ狙いまた行きましょう(^^)
のーちりんさんのボート釣果も凄かったじゃないですか~♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月08日 12:47
Leeさんへ

ヒロシデカかったです(^^;)
しかしポテンシャル高いポイントなのにタマン出しきれないヘタレっスよ(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月08日 12:50
ヒトピーさんへ

いえいえこちらこそありがとう!(^^)/
パヤオいいな~~~!
いつか自分も行ってみたいぜぇ~~~♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月08日 12:52
Lwingさんへ

魚が入っていれば釣れると思います(^^)
離島遠征でリーフとかも攻めてみたいですね~~~☆
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月08日 12:57
Hopeさんへ

クチナジの引きは強いですよ(^^)
同じサイズならタマンより引くかもって感じです♪
根があるところだと更に根性見せますね!笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月08日 12:59
Bトラさんへ

そうなんですね(^^;)
今回は前半は反応薄かったけど後半調子上がった感じでした(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月08日 13:04
お久しぶりです^^
最近忙しくてPC触るのも久し
ぶりです(笑)

相変わらずの凄い釣果になん
だかホッとしてしまいました(笑)

今月末にとれた、一週間の夏休
みが来るのを夢見て、今月なん
とか凌いでいる毎日です。

mikajyaさんの記事は元気をく
れます。

ありがとうございました^^/
Posted by ルートルート at 2013年08月08日 21:30
ヒロシはタマンとよく間違えられるみたいですね(^_^;)
しかしすごい釣果です!最後のはミカトラでは?♪( ´▽`)
Posted by にんじんさん at 2013年08月09日 00:13
ルートさんへ

お仕事お疲れ様です!
喜んでいただけると嬉しいです(≧▽≦)
夏休みとかあるんですか~(^^)
やんばる遠征の予定などありましたら
ご一緒してみたいです♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月09日 12:18
にんじんさんへ

ヒロシは釣れると嬉しいんですが30%くらいの喜びですかね(・ω・)笑
今回はゴンベも釣れましたよ~(^^)/笑
最後のヤツはミカトラっス。
また作らないと...(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月09日 12:24
なんかmikajyaさんの記事見ると、釣りしたくなってウズウズします(笑)
でも、炎天下苦手なヘタレっす^^;
夜釣りイクかな(^^)
Posted by なないち at 2013年08月13日 21:33
なないちさんへ

朝の涼しい時間帯もいいですね(^^)
カヤックで釣りまくり出来ますね~♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月14日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。