てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › またフエフキ狙い

2013年07月17日

またフエフキ狙い

こんちはパー


今回もまたフエフキ狙いでリーフに出撃してきましたダッシュ

ポイントに着き、色々投げて探りは始める...キョロキョロ

まずは小さめイシミーがちらほらと釣れるハブ

そしてまずまずサイズが釣れたので撮影クマノミ

またフエフキ狙い 

イシミークマノミ

今回のイシミーはひじきも沢山付いてました(^^;)

それから良さ気なとこを通すと...キョロキョロ

コッコッグッ!とヒット!アップ

良いファイトをするヤツは...

またフエフキ狙い 

クチナジさんクマノミGOOD

居ますね~~~♪赤

更になかなかキョーレツなファイトを見せるヤツがヒット!アップ

少しリーダーも擦られたけどゲットGOOD

 またフエフキ狙い

40cmくらいのクチナジさんクマノミ

強くて楽しい魚です♪赤

その後もサイズアップやらサイズダウンやらでしたが

楽しめました了解

またフエフキ狙い

またフエフキ狙い

 またフエフキ狙い

蛙スプーンでもゲットGOOD

またフエフキ狙い

またフエフキ狙い

またフエフキ狙い

またフエフキ狙い

途中、余裕でメーターオーバーなGTがキョロキョロ見えたり汗

良さそうなヤツをバラしたり汗

と色々ありましたが今回も楽しめた釣行でした了解




Posted by mikajya at 08:44│Comments(22)
この記事へのコメント
アブは見た目が1番すきです(^ω^)
アブのフィネスロッド買いました(^ω^)

アブのリール壊れやすいと聞きますが本当ですか?
Posted by がじゅまる at 2013年07月17日 09:10
またクチナジフィーバーしてる!Σ( ̄□ ̄;)笑

フエフキをそんなに数釣りしてみたいっす!
Posted by エブ男エブ男 at 2013年07月17日 09:10
最近クチナジ釣れません。。。
ルアーアクションにコツがあるんですか?
Posted by ジンベージンベー at 2013年07月17日 11:43
祭りですね!!爆
これだけ連発してみたいっす\(//∇//)\
Posted by でぶG at 2013年07月17日 12:10
沖縄のリーフに生息しているのはイシミーバイだけです(笑)
Posted by LwingLwing at 2013年07月17日 12:53
リーフ で釣りしてみたいです!
今度連れて行って下さい
Posted by HopeHope at 2013年07月17日 14:22
スゲー(-o-;)やっぱりスゲー(-o-;)
ミカジャさん!夏休み是非とも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by のーちりん at 2013年07月17日 17:12
しゃ、シャレなんね~ッス!!ヾ(≧∇≦)
どんな夏フェスより行きたいかも?

クチナジフェス!!!(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2013年07月17日 17:23
相変わらず釣りますねー♪
自分は二馬力だしてもそんなに釣れませんよー(ノД`)
Posted by key at 2013年07月17日 19:57
爆釣ですね!
そんなに釣ってもスレないのが羨ましいっす>_<
Posted by にんじんさん at 2013年07月18日 00:17
えらいこっちゃですね^^;
すばらしい釣果ですが、それにも増して写真がキレイでホレボレします^^/
Posted by Bトラ at 2013年07月18日 19:09
がじゅまるさんへ

アブはデザインがカッコイイですよね~(^^)
今まで使ってたアブのリールは
ハンドル部分のワンウェイローラーベアリングが壊れやすかったですね~(^^;)
今回使っているビッグシューターコンパクトは剛性がウリなので期待して使っています(^^)
今のところ、フエフキ系と戦っても不具合はありません♪
これから使っても壊れないか今は様子見ですね(^_^)b
前回、使っていたT3MXはナブラで酷使していたのもあるけど
6Kg近いサワラを釣った後からガリガリゴロゴロになってしまって
開けてみたらベアリングがバラバラになってました(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月18日 21:53
エブ男さんへ

来月行きましょう(^_^)b
それまでにはもっと調子上がるといいんですけどね~(>_<)
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月18日 21:57
ジンベーさんへ

アクションはその日のパターンを探して釣りしているので
これが正しい!とは言いきれません(^^;)
今回は冬パターン?な誘い方に近いのかな(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月18日 22:06
でぶGさんへ

ク・チ・ナ・ジ祭りだヽ(゚Д゚)ノワッショイ!ワッショイ!爆
本当はタマンも釣りたかったんですがね(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月18日 22:10
Lwingさんへ

場所によってはイシミーよりクチナジが沢山釣れるとこも有りますよ(^_^)b
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月18日 22:12
Hopeさんへ

リーフはまだ未経験なんですか~?
装備が整ったら声を掛けて下さいね(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月18日 22:15
のーちりんさんへ

そろそろ夏休みですね~(^^)
行ける時、行きましょう!
クチナジ楽しいですよ♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月18日 22:17
Leeさんへ

行きましょう!クチナジフェス!笑
やんばる遠征もお待ちしております(>_<)ゞ
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月18日 22:20
keyさんへ

何をおっしゃる!ヽ(゚Д゚)ノ
自分はスマガツオが釣りたいっ!(´д`)
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月18日 22:23
にんじんさんへ

今回はご一緒したポイントではないですよ~(^^)
やっぱり叩き過ぎたらスレると思います(^^;)
程良くポイント選択するようにしています♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月18日 22:28
Bトラさんへ

ありがとうございます!(^^)
写真は携帯なんですが、そう言っていただけると嬉しいです!(≧▽≦)
やんばる遠征もどうぞ♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月18日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。