てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › 梅雨時期のリーフ

2013年05月21日

梅雨時期のリーフ

こんちはパー


今回の休日もリーフ立ち込みしてきましたニコニコ

潮は微妙だけど何かしら釣れるだろうと出撃ダッシュ

ポイントに着き、海を見てみると濁りが結構入っている汗

今日はどんなかな~(^^;)と思いながら探って行くキョロキョロ

するとヒット!

梅雨時期のリーフ

いつものイシミーさんクマノミ

イシミーはサイズもデカいヤツ釣れたりもしましたニコニコ

お腹もぺっちゃんこになってたりで産卵後?

みたいなヤツもちらほらと...たまピヨ

続いて意外と引く魚ガッツポーズ

梅雨時期のリーフ

ゴンベちゃんクマノミ

そしてなかなか強い引きの...

梅雨時期のリーフ

ちょい小さめなクチナジさんクマノミ

濁りがあって本調子じゃないけど

リーフの調子も上がり始めてきた感じですねニコニコ

移動途中エブペンで遊ぶGOOD

梅雨時期のリーフ

トップイシミーも楽しすニコニコ

再び探ってみるとゴゴン!とヒットアップ

強い引きでめっちゃ楽しいファイトニコニコ

梅雨時期のリーフ

ナイスサイズなクチナジ君クマノミでしたGOOD

クチナジサイコーキラキラ 

アタリも無くなってきたのでまた場所移動ダッシュ

ルアーを引いているとなにかがチェイスしてくるキョロキョロ

しかもいいサイズのお魚が10匹くらいラブ

アクションさせてステイでヒット!アップ

ゴンゴン首振り系はヤツ...

久しぶりにナブラの時のような引きを楽しみながらGOOD

ランディングさかな

梅雨時期のリーフ

ギンガメアジさかな

50cmくらい?でしたアップ

まだ居るかな?と投げるが無反応汗

久しぶりな引きだったので楽しくて時間かけてしまい(^^;)

群れはどこかに行ってしまいました...グハッびっくり!


と、今回は数は出ないものの良い魚も釣れて

楽しいリーフ釣行となりました了解

梅雨が明けて濁りも無くなったらもっと調子が上がるかもですね~♪赤

これからがまた楽しみですねニコニコ


後、朝練ではたま~に太刀魚が釣れますハブ

梅雨時期のリーフ

引きもなかなか強くて楽しいですねニコニコ




Posted by mikajya at 07:49│Comments(24)
この記事へのコメント
濁り入っててもこのポテンシャル!!!
羨ましいですわぁ~♪
こっちはフエダイ系の気配が無い・・・(;´Д⊂)
Posted by マコチン@FC.jogo at 2013年05月21日 08:42
釣りまくりですね!

ところでエブペンのヒートン緩んでます?(^^;

直せるんで言ってくださいね~♪
Posted by エブ男 at 2013年05月21日 09:07
この時期のリーフでこの釣果は素晴らし過ぎ〜^^/
きっとmikajyaさんをストーキングしたいアングラーがめっちゃいるはずね〜(≧∀≦)
Posted by Bトラ at 2013年05月21日 09:20
トップイシミー楽しそうですね〜♪♪笑
自分も今度エプペンでトップイシミー挑戦してみます(=゚ω゚)b
ギンガメの引きも楽しそ〜*\(^o^)/*
Posted by でぶG at 2013年05月21日 11:13
良いですね(^ω^)
TOPイシミーやってみたいです(=´∀`)人(´∀`=)

ナイスなギンガメ裏山鹿です(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年05月21日 12:14
ストーキング希望です(笑)

相変わらず、いい釣りされてますね^^)フエフキ系はだいぶご無沙汰です^^;
週末天気がよければリーフに繰り出してみようかな( ̄▽ ̄*)
Posted by LwingLwing at 2013年05月21日 13:32
マコチンさんへ

やっとフエフキ系出たって感じです(^^;)
濁りはキツいです(;´Д`)
ポイントに救われました(^_^)ゞ
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月21日 21:18
エブ男さんへ

扱い方が荒くてスミマセン(^^;)
海チヌに曲げられたかもです(°°;)
まだ普通に使えるので大丈夫ですよ~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月21日 21:22
Bトラさんへ

活性が上がってきてくれて助かりました(^^)
自分もストーキングしたい方々が沢山います!笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月21日 21:43
でぶGさんへ

トップイシミーも楽しいですよ♪
バイトの瞬間が見えるトップってなに釣れても楽しいですよね(^^)
やっぱガーラ系の引きは中毒になりますね(^^;)笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月21日 21:47
がじゅまるさんへ

エブペンはイシミーにも大人気でサイコーです(^_^)b
ギンガメは良いサイズで楽しかったです(≧▽≦)
ナブラは不調だけどまたオニヒラも釣りたいですね~(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月21日 21:53
Lwingさんへ

少しずつ調子も上がってきているようですo(^▽^)o
これからのリーフも楽しみですね♪
ストーキング(^^;)笑
こちらこそご一緒させていただきたいです(≧▽≦)
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月21日 21:58
僕もmikajyaさんを、ストーキングしたい1人です(笑)
リーフは苦手ですが、濁りは好きです^^;
後、雨も・・^^;
Posted by なないち at 2013年05月21日 22:06
梅雨の濁りもたのしんでますね~
自分は結構濁りってすきですYO
まだ、経験したことない釣りですので
機会があれば教えて!!
Posted by HopeHope at 2013年05月21日 22:13
楽しんでますね〜!
私もそろそろルアー投げます!笑
Posted by かかず at 2013年05月21日 23:40
クチナジ釣りたいです。。
ギンガメも釣りたいです。。。
エブペンでイシミーも釣ってみたいです。。
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
Posted by marine☆marine☆ at 2013年05月21日 23:44
たくさん釣ってるね~
ガーラは久しく見てないな~。

落ち着いたら釣りも再開したいな。
休み合わせよう。6月は行けるぜ^^
Posted by ヒトピー at 2013年05月22日 09:00
なないちさんへ

休みが合う時にでもご一緒したいですね(^^)
雨が好きって事はミキユー好き?ですかね(^0^)
リーフ楽しいですよ♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月22日 14:30
Hopeさんへ

こちらこそよろしくです(^^)
お魚によっては活性上がりますからね~♪
だけどリーフの濁りはキツイっス(>0<)汗
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月22日 14:32
かかずさんへ

もうガラサーは終了ですか?
そろそろGTも元気になりますかね~♪
小さめですが自分もGTハリヤーゲットしました(^0^)/
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月22日 14:36
marine☆さんへ

酔っぱらいなmarine☆さんの画像見ましたよ(゜0゜)
楽しんでますね~♪
ってか全部釣ってっ!
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月22日 14:39
ヒトピーさんへ

いつもお疲れさん(^^)
6月後半は嫁の実家に行く予定なので前半によろしくです(^0^)/
梅雨明けが楽しみだね~♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月22日 14:47
相変らずの凄い釣果ですね~^^

リーフそろそろ行きたいです。

私もとうとうビッグベイトロッド
探しまくって、いい感じの一本
に出会えました^^

ロングロッドで2ピースのベイト
ロッドって本当にモノが無いで
すね~^^;

これでリーフでデカバン狙いに
行けます^^

mikajyaさんみたいに、色んな
魚に出会いたいですね~(^O^)
Posted by ルートルート at 2013年05月22日 21:54
ルートさんへ

ベイトのロングロッドって少ないですよね~(^^;)
自分も前に大物用が欲しくてスピニングのショアジギロッドを
ベイトに改造したりしましたよ(^^)
ルートさんがゲットしたロッドも気になりますね~~~♪
ブログアップ楽しみにしています(^0^)/
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月23日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。