てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › ソルトフライ(^^)

2012年10月31日

ソルトフライ(^^)

こんちはパー


最近は体調不良で釣りはお休みしていたmikajyaです(^^;)

そろそろ良くなってきたのでちょくちょく出撃していますダッシュ


先日、フライの巨匠!あめます仙人さんがウチに来て下さいましたニコニコ

自分は最初、緊張気味でしたが色々とマニアックなお話しを聞かせて頂き

とても楽しい時間を過ごせましたm(_)m


そしてあのウェポンの数々を...

ソルトフライ(^^)

頂いちゃいましたアップ

ありがとうございますびっくり

それぞれどんな状況で使う物なのかを詳しく教えていただきました了解


まずはメバトロボールを使って河川で投げてみます(^^)

追尾して来るのが見える見えるキョロキョロ

そして釣れるGOOD

ソルトフライ(^^)

ソルトフライ(^^)

ソルトフライ(^^)

小さいクワさんも勢い良く食いつくアップ

ソルトフライ(^^)

ソルトフライ(^^)

そしてメッキも反応良し♪赤


そして海でも使ってみようと朝練に出撃ダッシュ

海ではシンカーを使って底~中層を探るキョロキョロ

ルアーでは反応無い場所でもバイトありピカピカ

ソルトフライ(^^)

ソルトフライ(^^)

ソルトフライ(^^)

ソルトフライ(^^)

ガッポリ入ってますGOOD

これはミーバイ団地で使ったらほんとに恐ろしい事になりそうですね!笑

あそこで使ったら...とか色々と妄想が広がりましたアップ

あめます仙人さん色々とありがとうございましたm(_)m

行ける時、釣りもご一緒させて下さいね~了解




Posted by mikajya at 10:17│Comments(14)
この記事へのコメント
飛ばしウキも良いけど・・・
やっぱフライタックルでビュンビュンしなきゃ
買っちゃえ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年10月31日 10:38
ベイトで投げれるんですね♪( ´▽`)

アブのロッドが欲しい今日この頃^_^;
Posted by がじゅまる at 2012年10月31日 10:55
仙人さんに逢っちゃいましたか(≧m≦)
あの方、北海道出身の僕より北海道の釣り場を知っているというまさに変態…仙人様です^^/

僕はまだ雨フライを本格的に投げていないので、冬の低活性なリーフで使ってみようと思っています^^/
Posted by Bトラ at 2012年10月31日 11:19
おぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))
フライ上等ですね~\(//∇//)\
自分も最近フライに興味津々なので羨ましい限りです(^O^☆♪
Posted by でぶGでぶG at 2012年10月31日 11:49
またイケない玩具を手に入れましたね~♪笑

めっちゃ釣れそう♪
Posted by エブ男 at 2012年10月31日 12:09
ミカトラ一個の価値と比べたらオイラのフライなんか足元にも及ばず(-.-)
先日はヤンバル帰りの汗臭い私を嫌な顔せず丁寧にカットして頂き有り難うございますm(__)m 因みに会社のオネーチャンにも好評です(^_^)v 今私はバケワームフライの可能性追求に完全にハマってます。 ルアータックル対応バージョンも開発予定なので楽しみにしててくださいね(^o^)/
Posted by あめます仙人 at 2012年10月31日 21:50
マコチンさんへ

欲しいけど色々と出資もあり、資金調達が困難です(^^;)
いつかビュンビュンさせる日を夢見ておきます(^^)笑
Posted by mikajyamikajya at 2012年10月31日 23:07
がじゅまるさんへ

投げれるだけのウェイト付けてます(^^)
アブのロッドはオススメですよ~!
自分ももう一本欲しいくらいです(o゚▽゚)o
Posted by mikajyamikajya at 2012年10月31日 23:10
Bトラさんへ

地元の方よりポイントに詳しいってまた...(^^;)笑
あめます仙人さんのお話しはマニアックでございました!楽
冬場のリーフで結果出せたら一年中リーフ遊び出来ますね~(☆。☆)
楽しそ~♪
Posted by mikajyamikajya at 2012年10月31日 23:17
でぶGさんへ

あめます仙人さんのフライは試行錯誤を繰り返し作られた努力の結晶です(^_^)b
でぶGさんも作ったフライで釣って
また新たな改良したりと爆釣なヤツ作って下さいね♪
そしてクダサイW(゚Д゚)W爆
Posted by mikajyamikajya at 2012年10月31日 23:26
エブ男さんへ

あめます仙人さんのフライ釣れます(・∀・)
いけない玩具(エブペン)もまた募集中です!笑
Posted by mikajyamikajya at 2012年10月31日 23:28
あめます仙人さんへ

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
試行錯誤して考え込まれたフライ!
めちゃめちゃ価値のある物です(>_<)ゞ
そして既に一つロストしてしまいスミマセン(T_T)
新作も楽しみにさせていただきます!
またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by mikajyamikajya at 2012年10月31日 23:39
これはミーバイ全滅しそうですね~(^^)
冬でもいっぱい釣れそうで楽しそうっすね!
Posted by ワタなべ at 2012年11月01日 01:06
ワタなべさんへ

全部逃がしているから大丈夫です(^^)b笑
冬でも釣れたら一年中リーフに行きそうっス(^^;)
Posted by mikajya at 2012年11月01日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。