てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › 予定変更でナブラ(☆0☆)

2012年10月05日

予定変更でナブラ(☆0☆)

予定変更でナブラ(☆0☆)

こんちはパー


今回は前回、クチナジがまた釣れたのでクマノミ

再びリーフを調査してみようと出撃してきましたダッシュ

ポイントに着くと薄暗い中、おっちゃんが竿持って立っているキョロキョロ


おはようございます!了解と挨拶してゆんたく~すると

最近、ミジュンさかながこの近辺に入っているとのこと

前日の夕方ガーラが暴れていたのでこの日はココに来たと言っていたので

一緒に釣りさせてもらってもいいですか!?と尋ねると

どうぞどうぞびっくりと心良く進めてくれましたm(_)m

という事で急遽、ナブラに予定変更ラブ


薄暗い中、入場を待つキョロキョロ

小さいベイトが追われていたりするのが見えるので

その場所に投げるクマノミぶーん

手前でゴツン!とヒット!ハブ

予定変更でナブラ(☆0☆)

チビカースビーちゃん汗

チミでしたかタラ~


直ぐにリリースして投げる...キョロキョロ

ゴゴゴン!とヒット!

首を振りながら突っ込むファイトはガーラちゃんアップ

ナイスなファイトで楽しいぃ~~~♪赤

予定変更でナブラ(☆0☆)

ゲット!アップ

オニヒラアジさかな2キロ無いくらい!?ニコニコ

ハンドメのミカトラ(ブルピン)で釣れたのも嬉しいぃ~~~アップエイサー

アブのリールでのやり取りも楽勝で良いリールと再確認出来たのも良かったGOOD

また狙える時にナブラでガーラ狙おうっと了解

おっちゃんありがとう...m(_)m




Posted by mikajya at 09:07│Comments(16)
この記事へのコメント
何、そのポイント
ポテンシャル高過ぎでしょ
良い釣りしてますなぁ
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年10月05日 10:25
クチナジからガーラまで出るなんてサイコーですね!

久々オニヒラ釣りたい(笑)
Posted by エブ男 at 2012年10月05日 11:09
ソコに住みたい・・^^;
Posted by なないち at 2012年10月05日 12:19
メッキしか釣ったことないのでガーラと呼べる立派なファイター釣ってみたいです~(>_<)
ミカトラ何でも釣れて最高なルアーですね(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2012年10月05日 12:21
もうミジュンの季節なんですね!

もうルアー買わなくてもミカトラでほとんど年中いけそう!笑
Posted by かかず at 2012年10月05日 13:31
オニヒラって沖縄にいたんですね・笑
ベイトでデカイのヒットしたら楽しそうぉ〜(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2012年10月05日 14:41
マコチンさんへ

今回のポイントは前回のクチナジポイントとは違う場所ですが
なかなかクチナジが釣れるポイントです(^^)
どちらにしても良いポイントですね♪
Posted by mikajya at 2012年10月05日 18:54
エブ男さんへ

クチナジからガーラからタマンまで出るポイントです♪笑
ナブラが調子良くなってきてるみたいですしまたポイントで一緒になる事もあるでしょうね(^0^)/
Posted by mikajya at 2012年10月05日 18:57
なないちさんへ

自分も住みたい...笑
家からナブラ見たいですね!笑
Posted by mikajya at 2012年10月05日 18:58
でぶGさんへ

ありがとうございます!(^^)
オニヒラの2~3キロサイズはなかなか狙っても釣りにくいですからね(^^;)
お魚さんの調子良い時に海に居るかかと思いますので
タイミング合うといいですね(^0^)/
Posted by mikajya at 2012年10月05日 19:01
かかずさんへ

シンペンは買わなくなってますが他は作りきれないので買ってます(^^;)笑
夏は終わるけどナブラな季節もまた楽しみですね♪
かかずさんはマンビカーな季節ですかね?
ガーラ記事待ってますがいつブログ更新するんですか~?(^^)笑
Posted by mikajya at 2012年10月05日 19:05
がじゅまるさんへ

是非、ベイトでマギーゲットしてくださいね♪
ドォォォォーーーン!画像待ってます!笑
Posted by mikajya at 2012年10月05日 19:07
ベイトタックルで楽しそうなサイズのオニヒラ♪ しかもハンドメイドルアーとくれば、最高ですね~♪(^^)

オニヒラはメッキサイズしか釣った事無いので、そのくらいのヤツ釣ってみたいです(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年10月06日 11:42
びっちゅうさんへ

ありがとうございます(^^)
なんとかハンドメで釣ることが出来ました(>_<)
まだまだ未熟者だけど
いつかはびっちゅうさんみたいにロウニンなんてのを釣ってみたいっス(・∀・)汗
Posted by mikajyamikajya at 2012年10月06日 22:52
ミカトラいいですね
最近夕方ナブラ打ちでいろんなルアーを試してみてもヒットしません

今悩んでます魚ゎいるけどなぁ~

難しいですね


ミカトラ使ってみたいなぁ~
Posted by マウンテンキャッスル at 2012年10月07日 00:00
マウンテンキャッスルさんへ

何が喰うのか分からない時ってありますよね(^^;)
ミカトラ喰ってくれるか分からないけど
作っておきますね(^^)/
Posted by mikajya at 2012年10月08日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。