てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › エブペンで朝練

2012年08月21日

エブペンで朝練

こんちはパー


前回、エブ男さんから頂いたクマノミ

エブペンで朝練

エブペンを使いたくて朝練に出撃してきましたダッシュ


まず1日目は河口付近で小魚とミキユー狙いへクマノミ

ベイトが追われているのが見えるのでその近辺を探る...ヒット!

エブペンで朝練

お馴染みのクワさんクマノミ


クワさんと遊んで上流部の岩陰を狙うと...ヒット!

エブペンで朝練

狙いのミキユーさんクマノミ

もの凄い勢いで横から来てバイトしたのも丸見えで楽しかったGOOD



続いて2日目別の河口でトップチヌ狙いダッシュ

薄暗い中、水面を観察してベイトが溜まっている場所を探る...ヒット!

やっぱりどこにでもいるコイツ...

エブペンで朝練

クワさんクマノミ


その後も探り続け...ヒット!

チヌ狙いなのでドラグ緩めだけどラインが出て行くクマノミぶーん

ゆっくり寄せてゲット!

エブペンで朝練

久しぶりのチヌくんでしたニコニコ


エブペンで朝練

久しぶりだったのでキープ了解

エブペン練楽しかったですアップ

行ける時またトップチヌも狙ってみます♪赤




Posted by mikajya at 10:09│Comments(10)
この記事へのコメント
ミキユーからナイスサイズなチヌまで!

やっぱ使い手が良いから釣れますね(笑)

アザっす(* ̄∇ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年08月21日 10:40
お疲れ様です!
河川調子良さそうですね(^^)
最近topで釣れてないんで久々にtop縛り釣行したくなります♪
Posted by key at 2012年08月21日 10:55
エブペンさすがですね~(^O^☆♪
ぬ~ち~も良いサイズで面白そうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by でぶG at 2012年08月21日 11:57
自分はエブペンロストしそ~で、まだ投げてません(*_*)
枝木や草が茂ってるんで…(-o-;)
ピンポイントキャストが、もうちょい上手くなったら使います(笑)
チヌ…o(^-^)o
Posted by なないち at 2012年08月21日 12:27
流石ですねo(^▽^)o
そのサイズのエブペン欲しいな~♪( ´▽`)

ベイトやまっぱり、バックラしますf^_^;)
Posted by がじゅまる at 2012年08月21日 14:19
エブ男さんへ

エブペン上等ですね(^^)
使いやすいです♪
またチヌも釣りたくなりました~(^O^)
Posted by mikajya at 2012年08月21日 21:17
keyさんへ

河川でのトップ遊びも楽しいですね♪
また行きたくなりました(^^)
チヌもデカいヤツとか釣ってみたいですね~(^^)
Posted by mikajya at 2012年08月21日 21:21
でぶGさんへ

エブペン上等ですよね(^^)
色々釣ってみたいです♪
でぶGさんもベイトタックルで釣りまくってますね(^O^)
Posted by mikajya at 2012年08月21日 21:27
なないちさんへ

エブペンロストはしたくないですからね~(^^;)
自分も草木が生い茂っている場所には投げてません(^^)笑
Posted by mikajya at 2012年08月21日 21:31
がじゅまるさんへ

がじゅポップで同じサイズ作ってみては♪
そしてください!笑
すぐ直る程度だけど自分もバックラしますよ(^^;)
ラインスラッグ出してテンション緩めて巻いた後は
バックラの元ができやすいですからね~(^^;)
Posted by mikajya at 2012年08月21日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。