てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › フエフキ三兄弟!

2012年07月18日

フエフキ三兄弟!

こんちはパー


急に発生した沖縄本島台風の影響で休日は雨天気も下り坂でしたが

それでも釣りに行ってしまう釣りバカなmikajyaです汗


さて、今回は新規ポイント開拓しながら広範囲を探る作戦で出撃ダッシュ

ポイントに着くと潮位がまだまだ微妙だけど色んなルアーで探ってみる...キョロキョロ

無反応。。。タラ~



ヤバい...前半はボウズになりそうな雰囲気ムンムンです...うわーん

沈黙を破ったのはアプーンの新しいタイプGOOD

飛距離も出て使いやすいですOK



根周りを通すとイシミーさんがポツポツ釣れるクマノミ

他魚種は反応が無いので大きく移動しようと浜を歩いているとダッシュ

ギラリンッ!となにやら魚がいるのが見えたキョロキョロ

その近くにキャストして誘うとヒット!さかな

横に走るファイトで釣れたのは...

フエフキ三兄弟!

ツバメコノシロ(はなぶっとぅ~。)←名前よ~~~(^^;)笑



魚いるやん!と探り始めると...キョロキョロ

ちょくちょくバイトはあるも乗らなかったりバラシたり汗

やっとで良い引きの魚が乗った!アップ

良いファイトで釣れたのは...

フエフキ三兄弟!

クチナジちゃんクマノミ

やっとでフエフキ系ゲット!で大喜び!笑



まだまだ居るだろうと探りまくるキョロキョロ

ゴゴン!とヒット!

引くし重いしでコイツはヤツかっ!萌

上がって来たのは...

フエフキ三兄弟!

ヤツだぁ~~~アップ

40代半ば位のタメンさんピカピカ



その後も探り続けて

ヒット!

フエフキ三兄弟!

チビタメンちゃんたまピヨ

ヒット!

フエフキ三兄弟!

ちょいサイズアップタメンちゃんたまピヨ

この2匹は小さいのでリリースパー



しばらく沈黙が続き...ヒット!

上がってきたのは...

フエフキ三兄弟!

マトフエフキ!アップ

やった~~~ニコニコフエフキ三兄弟ゲッツコレ!おすましコレ!古ッ汗

サイズはと言うと...

フエフキ三兄弟!



小さすぎっ(^^;)

リリースパー

この後、雨雨が降ってきたので終了!

今回の新規開拓調査は成功でしたピカピカ

しかしこれでも広くて全然探れなかったポイントなので汗

また行ける時調査してみます了解




Posted by mikajya at 08:38│Comments(20)
この記事へのコメント
スゲーな・・・笛吹マスターと呼ばせてください!笑
Posted by ポーキーズ at 2012年07月18日 09:31
3兄弟
おめget
調子乗って宝くじ買ったかい?
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年07月18日 09:34
あぁ~
タマンないですねぇ~^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2012年07月18日 09:55
おひさ~♪

釣りまくりだね~
ミカジャーさんはカヤックいらないね?(笑)

飲み会のお魚は任せた(^^)/
Posted by 海人 at 2012年07月18日 10:46
ぬぉー!フエフキ兄弟コンプリート!!

それがオイラの夢です(笑)
Posted by エブ男 at 2012年07月18日 11:15
すげ~っ!おめでとうございます!
3兄弟ゲッツなんてみんなの夢ですよ(^^)
タマンもいっぱい釣ってて最高っすね!
Posted by ワタなべ at 2012年07月18日 11:21
すげ~♪( ´▽`)
最近は川ばっかりなんで記事みて立ち込み行きたくなりました
立ち込み用のベイトタックルって何使ってますか~?
Posted by でぶG at 2012年07月18日 12:18
ぅおぉおッ!
夢の3魚種ゲット!!!

いいなぁ~。凄いッス!ヾ(≧∇≦)

しかも、ベイトタックルでタメ~ン!

いいなぁ~(・∀・)
Posted by Lee@AK47 at 2012年07月18日 12:45
ハナブットゥ久しぶりに見た!笑

新しいアポスプーン良さ気だね~

買っとこ~♪
Posted by ヒトピー at 2012年07月18日 13:44
ポーキーズさんへ

運よく釣れてるだけです(^^;)
300mラインにはマトフエいまてん。。。爆
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月18日 17:25
マコチンさんへ

ありがとうございます!
自分は残念ながらくじ運がなくて(^^;)笑
落ち着いてポイントへ行けるようになるといいですね(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月18日 17:30
がじゅまるさんへ

自分もタマンなかったです。。。笑
もう運使い切っちゃったかも(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月18日 17:33
海人さんへ

そんな事言わずにカヤック乗せて~~~!笑
飲み会の日は仕事なので朝練だけ頑張ります(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月18日 17:36
エブ男さんへ

自分の夢でもありました(^^)笑
エブ男さんはタマンに愛されているからすぐゲットじゃないですか~♪
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月18日 17:37
ワタなべさんへ

ありがとうございます(^^)
今回はポイントが良かったです♪
数は出たけどサイズが...汗
サイズを出せるように頑張りたいです(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月18日 17:39
でぶGさんへ

今回の立ち込みも先日買ったアブのMLロッドです(^^)
リールだけスコーピオンXT 1500-7 に強化しました♪
スリルあって楽しかったです(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月18日 17:43
Leeさんへ

ありがとうございます(^^)
運よく釣れました♪
バスロッドだけどなんとかタメ~ンもイケました(^^)笑
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月18日 17:46
ヒトピーさんへ

はなぶっとぅーはたまにナブラで出ますよね(^^;)
アポスプーン上等でした♪
是非、ゲットで(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月18日 17:48
フエフキ三兄弟釣ってる記事初めて見ました♪
凄いっすね♪一度は達成してみたいっす♪♪
Posted by marine☆ at 2012年07月18日 22:22
marine☆さんへ

ありがとうございます!
インリーフでクチナジが釣れたので
なんとか出来たって感じです(^^)
是非、marine☆さんも(^^)/
Posted by mikajyamikajya at 2012年07月19日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。