てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › ハンドメで二匹目ゲット♪

2012年06月18日

ハンドメで二匹目ゲット♪

ハンドメで二匹目ゲット♪

こんちはパー


最近は大潮で釣りに行きたい時によく台風来ますね汗

なので自分は朝練頑張ります僕ボクサー


最近も眠る寝坊続きで行きたいポイントになかなか行けなかったですがやし

今回は頑張って起きましたとけい(3時)


ポイントに着いて探るとキョロキョロ

まずはイシミーちゃんが釣れるクマノミ


違う場所ではなかなかの引きでファイトしたヤマトビーさんクマノミ

しかし手前でフックオフガ-ン


その後は根がいい感じの場所があったので探るとヒット!

ゴンゴン下に突っ込むファイトで上がってきたのは...

ハンドメで二匹目ゲット♪

タマンちゃんキラキラ 

自作ルアーでは2匹目だったのでサイズは小さいですが嬉しかったですアップ

ルアーが80mmなので30ちょいくらいですかね了解

大きくなってくれよ~~~っとリリースさかなぶーん

元気に泳いでいきましたパー


それとついでにハンドメのスイムテストもしてきましたがクマノミぶーん

ハンドメで二匹目ゲット♪

微妙に泳ぎに違いがあったりとなかなか難しいです見ザル

原因は分かったのでより安定したルアーが作れるように頑張りたいですニコニコ




Posted by mikajya at 08:42│Comments(16)
この記事へのコメント
ノッてきてますなぁ~
GT用のデカいサイズも希望(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年06月18日 08:51
凄いな~~~、憧れますやんばる朝連♪

しかしカラーリングもカッチョいいね(^^)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2012年06月18日 09:12
好調ですね~♪

ハンドメはそれぞれに個性が出ますよね(笑)
Posted by エブ男 at 2012年06月18日 09:50
やっぱりタマンはキレイですねー♪
ハンドメでってあたりも素敵ですね(笑)
次の大潮こそ自分も狙ってきます(`・ω・´)b
Posted by key at 2012年06月18日 10:50
ハンドメでこんなに釣れたら市販のルアーは投げれないですねwwwo( ´_ゝ`)ノ
背中のアイにスナップ付けて、バイブ見たいな動きもするんですか??( ̄Д ̄;;
Posted by marine☆marine☆ at 2012年06月18日 11:18
タマンの調子が上がってきたね~

ミカトラも調子良さそうだし!

早起きしなくては。。。汗
Posted by ヒトピー at 2012年06月18日 14:39
マコチンさんへ

GT用とかも作ってみたいですが
セルロースの缶が小さいので限界があります(^^;)
Posted by mikajya at 2012年06月18日 20:04
じゃがまるさんへ

やんばる朝練は環境に恵まれてて贅沢ですよね(^^;)
自然に感謝します(^^)
カラーリングは今のところこれしか作れません。汗
Posted by mikajya at 2012年06月18日 20:09
エブ男さんへ

ほんと同じ物を作るほうが難しいですね(^^;)
でも何で違うのか?ってのも勉強になります(^^)
Posted by mikajya at 2012年06月18日 20:13
keyさんへ

大潮の太陽ギラギラに当たりたいですよね(^^;)
何故かタマンってほんと魅力的な魚ですよね~(>_<)
次の大潮頑張ってくださいね!(^^)
Posted by mikajya at 2012年06月18日 20:21
marine☆さんへ

残念ながらバイブのようには泳ぎません(^^;)
底探り用に背中にシングルフック付けられるように作ったんですが
意外に泳ぎにも変化があったのでそのまま作っています♪
ローリングを抑えてウォブリング気味になり安定感がでました(^^)
Posted by mikajya at 2012年06月18日 20:30
ヒトピーさんへ

最近は明るくなるの早すぎて起きる時間がキツいですからね(^^;)
行ける時にゆっくり行きましょう!
Posted by mikajya at 2012年06月18日 20:35
自作タマン最高っすね!
今月は大潮の火曜日ばっかり台風来るから悲しいっすね(>_<)
Posted by ワタなべ at 2012年06月18日 21:27
ワタなべさんへ

ほんとタイミングが(^^;)
ワタなべさんともまた釣り行きたいですね(^^)
Posted by mikajya at 2012年06月19日 07:04
もう実績ルアーですね!
こんだけ釣れればたぶん打ち込みにも使えると思います!笑
Posted by かかず at 2012年06月22日 10:25
かかずさんへ

打ち込みのテストはかかずさんにお願いしましょうかね(^^)b笑
フローティングにオモリ付けて底付近で浮かせて漂わせるとか...笑
Posted by mikajya at 2012年06月22日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。