てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › やっと1匹。。。

2010年08月12日

やっと1匹。。。

こんちはパー

今朝は↓

やっと1匹。。。

去年40前後のタマンちゃんがさかな

釣れたポイントに行ってきましたダッシュ

まずは浜近辺を探るが無反応汗

狭い場所なので移動して岩の上から投げる...さかなぶーん

数投目...キョロキョロ

ゴゴゴン!とヒット!ハブ

久しぶりの引きクマノミぶーん

足場も高いので一気に浮かせてゲット↓

やっと1匹。。。

サイズも去年のと同じくらい(^_^;)

小さいですが、やっと釣れたので嬉しい一匹でした(>_<。)

またサイズアップ目指して頑張りますp(^^)q 




Posted by mikajya at 10:10│Comments(29)
この記事へのコメント
お~~Tマン!
オメゲットン

次は松山の蝶ゲットンですね
Posted by 赤侍 at 2010年08月12日 10:13
すみません
パイレーツヒトピーさんと間違った
Posted by 赤侍 at 2010年08月12日 10:15
陸っぱりからタマンないっすね(^w^)
朝練ご一緒させて下さいm(_ _)m
Posted by s-k at 2010年08月12日 10:19
赤侍さんへ

ウケる!笑
返事に松山の蝶はパイレーツさんにお任せします!
って返そうと思ってました(^^)
Posted by mikajya at 2010年08月12日 10:19
s-kさんへ

早起き大丈夫ですか!?笑
タマン狙いは釣れるかボウズかの2択みたいな釣りですが
それでもよろしければ行きましょ!!(^^)笑
Posted by mikajya at 2010年08月12日 10:25
おぉ〜(゜Д゜;)!
タマン!!!
お目ゲット〜!!!

ヤバイ!釣り行きたい!
Posted by 修行僧 at 2010年08月12日 10:27
お疲れ様

ライトでも楽しめるサイズかな

でもヘビータックル準備してます
Posted by たる at 2010年08月12日 10:33
自分もタマンの朝練行きた~い
Posted by シマラッピ at 2010年08月12日 10:57
朝錬でショアタマンって素晴らしいですね♪

美容室に訪問に逝きますね・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年08月12日 12:05
・・・赤侍さん・・・爆


十分楽しめるサイズだよね~♪

タマンも久しぶりに見ました(笑)
Posted by ヒトピーヒトピー at 2010年08月12日 14:50
狙って陸っぱりから釣るのが凄い!
僕も調査を頑張る!
が・・・
他にやりたい事が一杯なんだよぉ~
とりあえずアカジンからだな(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年08月12日 16:55
修行僧さんへ

ありがとうございます(^^)
やんばるでクチナジが待ってますよ~~~♪笑
Posted by mikajya at 2010年08月12日 17:16
たるさんへ

今回釣ったサイズはライトでもいけるくらいでした(^^)
もちろんタックルはそこそこ強いの使いましたよ♪
ロッド・20lbクラス 8.9f
PE3号・リーダー40lbでした(^0^)
エッジでは厳しいかと思いますが
陸っぱりなら大丈夫かと♪
私もヘビーでガチンコ勝負もしてみたいです(>0<)
Posted by mikajya at 2010年08月12日 17:23
シマラッピさんへ

私はナブラ行きたいれす!!笑
Posted by mikajya at 2010年08月12日 17:25
ポーキーズさんへ

ヒトピー隊長とタマン狙い行きましょう(^0^)/
目指せ70!!炎
Posted by mikajya at 2010年08月12日 17:27
パイレーツヒトピーさんへ

赤侍さんの嬉しそうな松山ネタ!!ウケました(゜0゜)笑
期待に応える為にも蝶ゲット頑張って(^0^)/笑
Posted by mikajya at 2010年08月12日 17:33
マコチンさんへ

ありがとうございます(^^)
実績のあるポイントだったので
出てくれて良かったです(^^;)
アカジン!釣ってみたいです。。。
色々やりたい事が増えるフィールドっていいですね♪
Posted by mikajya at 2010年08月12日 17:39
タマン良いですね~

俺も頑張ります(`∇´ゞ
Posted by 琉パパ at 2010年08月12日 18:13
琉パパさんへ

今朝はメールありがとうございました(^^)
やんばるも調子上がるといいですね♪
サワラリベンジも!炎
Posted by mikajya at 2010年08月12日 20:36
色が綺麗ですね〜♪
小さいのでいいから釣ってみたいです。\(^▽^)/
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年08月13日 00:28
いや・・・私からしたら十分デカイと思いますよ♪(笑)
今シーズンは初タマン釣れる気がしなくなってる今日この頃・・・・(ノД`)
(笑)
Posted by marine☆ at 2010年08月13日 01:12
mo-na-さんへ

これからは天気も安定しますかね〜(^_^;)
狙いやすい状況になってほしいですね(>_<)
近いうち釣れるのでは(^^)
Posted by mikajya at 2010年08月13日 07:49
marine☆さんへ

タマンはね〜(^_^;)50オーバーが釣れるから
どうしても基準が高くなってしまいますね
満潮前後は浜近くまで寄ってきてるので
立ち込まなくても狙えたりしますよ♪
お互い頑張りましょうp(^^)q
Posted by mikajya at 2010年08月13日 07:55
オヒサシブリです(^-^)
最近釣りから遠く離れてしまっているmatkeiです焦
非常に遅くなりましたがお子様のお誕生おめでとうございますm(__)m
育児も仕事も釣りも大変だと思いますが頑張ってくださいね(^-^)
Posted by matkei at 2010年08月13日 12:47
matkeiさんへ

うお!
お久しぶりです(^O^)/ありがとうございます!
元気してますか〜(^^)
落ち着いてきましたか!?釣りも復活させましょう!
Posted by mikajya at 2010年08月13日 20:58
おお~!!!ぶっちゃけあの去年のタマンはたまたま通りすがりをGETしたと思ってましたけど・・・・タマンの通行路かもですね^^ 打ち込みしに行こうかな笑

おめげっとございます!!! うらやましか~♪
Posted by SHIN at 2010年08月14日 16:15
SHINさんへ

去年のタマンも今回のタマンも
たまたま通りすがりだったかも...笑
よく通りすがるポイントかもですね♪笑
デカいの釣りたいですね〜(>_<)
SHINさんクチナジ沢山釣ってたじゃないですか(^^ゞ
Posted by mikajya at 2010年08月14日 23:11
タマン君 釣ってみたいなぁ~

ルアーで♪♪♪

名護のステップに ベイトリールと竿 セット で 中古で あったの 見てて リアルに 買うか 迷いました ^^;

リールは スコーピオンだったかな ・・・・・・・???
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年08月15日 13:55
がじゅまる1005さんへ
名護のステップのヤツはもしかしたら私が売ったロッドを
買った方がリールとセットで出したのかも(^_^;)
確かリールは シマノのスピードマスターでしたね(^^)
リールはライトジギングにも使えていいかも♪
タマンはデカいの釣りたいですねp(^^)q
Posted by mikajya at 2010年08月15日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。