てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › 朝練リーフ(^^)

2010年07月18日

朝練リーフ(^^)

こんちはパー

最近リーフのお魚の活性上げ上げみたいなのでアップ

朝から立ち込みへ行きましたダッシュ

と言ってもほとんど浜からの釣りでしたが(^_^;)



いつものULで探りながら歩くキョロキョロ

めちゃくちゃ小さいアタリで釣れるのはさかな

10センチにも満たないエソとか。。。タラ~

続けて自作で探ると

ググン!とヒットGOOD

ULでも難無くゲット!

やりましたp(^^)q

朝練リーフ(^^)

自作でマトフエクマノミ

30オーバーくらいなので

マトフエにしては普通サイズくらいかな♪赤

これで自作でフエフキ系2種ゲットという事でエイサー

この後も探るとヒットするも手前でバラしたり汗



歩いているとよさ気なポイント発見!!キョロキョロ

早速投げると手前でゴゴン!!とヒットGOOD

一瞬魚体が見えた時はタマンかと思いましたが

ULなのでタマンだったら無理かタラ~なんて考えながら寄せると...

朝練リーフ(^^)

なんとチヌでした!!

サイズも40オーバーくらいで良いサイズだったのでGOOD

これはこれで嬉しかった♪赤

自作シンペンで新たな魚種ゲットですグー


チヌも群れでいるだろうと周りを探ると同サイズのチヌがチェイスするもハブ

手前で私に気づきUターン。。。ガ-ン

時間が来たので終了了解

なかなか良い朝練で楽しめました♪

また行こっと僕ボクサー





Posted by mikajya at 17:11│Comments(24)
この記事へのコメント
自作でULで40UPのチヌってヤバしですね・・・凄

そのくらいのチヌだと美味しそうですね♪
Posted by ポーキーズ at 2010年07月18日 17:13
凄いルアーですね~、マタフエとチンを難なくゲットとは・・・

よしっ、買った~

その自作シンペン!

ありがとう~\(^ ^)/
Posted by シマラッピ at 2010年07月18日 17:29
自作ルアー凄いですね

譲って~

誘ってくれたら良かったのに~(笑)
Posted by ◎しょう◎ at 2010年07月18日 17:53
マトで30アップはソコソコ良いサイズだよ!
ULなら楽しさ倍増だろうなぁ~♪
しかも自作ルアーって!!!
僕もそろそろ・・・です♫
Posted by マコチン@FC.jogoマコチン@FC.jogo at 2010年07月18日 17:59
自作ルアー絶好調ですね!
マトフエとチヌが釣れる朝練も最高ですね~(^^)
僕もそろそろ早起きしようかなー!
Posted by ワタなべワタなべ at 2010年07月18日 18:09
ポーキーズさんへ

インリーフならULでも楽しめそうなので
これからもやっちゃいます♪
久しぶりの海チヌだったので美味しく頂く予定です(^O^)/
Posted by mikajya at 2010年07月18日 20:30
シマラッピさんへ

最近ルアー作るのサボってます(^_^;)
バランスの悪いルアーですが作ったらアレしますね(^O^)/笑
Posted by mikajya at 2010年07月18日 20:36
◎しょう◎さんへ

そういえば日曜日で休みでしたね!(^_^;)
思いっきり忘れてました
本当は釣りはちょっとするくらいで
カヤック部隊を見送る予定で海に行ったのですが
カヤック部隊寝坊につき撃沈だったので(-_-)爆
釣りがメインに...笑
Posted by mikajya at 2010年07月18日 20:43
マコチンさんへ

マコチンさんが言ってた通りに浜の際にベイトがいたので
立ち込まず、ちょい離れて狙ってました♪
お蔭さまでゲットですp(^^)q
僕もそろそろ...って気になります(☆_☆)
Posted by mikajya at 2010年07月18日 20:49
ワタなべさんへ

ありがとうございます(^^)
チヌにマトフエ釣れるなら早起きも楽しいですね♪
また狙いたいですp(^^)q
朝練タマンも(^^ゞ
Posted by mikajya at 2010年07月18日 20:53
良いな~チヌ(o^∇^o)ノ毎回ながら流石ですね~

ナブラが休暇なので、ULで楽しむって良いですね♪
Posted by koyakoya at 2010年07月19日 11:07
うわっ!!

UL で ・・・・・

やばし!!!

めちゃ×2 引きを 楽しめそう ですね☆

やっぱり UL も 欲しいです ^^;
ついでに、 ベイト も ♪
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年07月19日 14:34
ULでマトフエってめっちゃ楽しそうですね♪
Posted by ジンベージンベー at 2010年07月19日 22:46
こんばんわ☆
自作でってすごいですね♪
こちらは市販の使っても釣れません(笑)
Posted by marine☆marine☆ at 2010年07月19日 23:09
koyaさんへ

ありがとうございますm(__)m
チヌが釣れたのには私もビックリしました(^_^;)
釣れることが分かったので
これからも色々と狙ってみたいですp(^^)q
koyaさんの上等ULも出番ですねo(^-^)o
Posted by mikajya at 2010年07月19日 23:12
がじゅまる1005さんへ
がじゅまるさんもいらっし〜ゃい!(^^ゞ笑
ポーキーズ社長は色々とゲットしてましたね(☆O☆)
みんなでタマンにシナサレましょう!爆
Posted by mikajya at 2010年07月19日 23:17
ジンベーさんへ

ULでマトフエはまだ余裕がありましたが
チヌは取り込みし辛い場所だったので意外と苦戦しました(^_^;)
最近はULでタマン掛けてみたいな〜なんて妄想が...(-_-)
Posted by mikajya at 2010年07月19日 23:23
marine☆さんへ

初めまして!コメントありがとうございます(^^)
ヒトピー達と釣りにもよく行っているみたいですね♪
自作で釣れるのは自分でもびっくりしています。笑
Posted by mikajya at 2010年07月19日 23:27
今日はお疲れ様でした〜

結局、なんだかなぁ…の連休になってしまったね〜

また頑張りましょう(笑)


自作で釣る凄さ

かなりのもんでっせ

良い型のチヌおめでとう
Posted by ヒトピー at 2010年07月19日 23:49
ヒトピーさんへ

ありがとう(^O^)/
先日はお疲れ様でした!
なかなか天気に恵まれませんね〜
それでも出せるヒトピーはスゴイと思いますよ(^^)
また頑張りましょ〜〜〜p(^^)q
Posted by mikajya at 2010年07月20日 18:01
自作ルアーであたしが釣りたい魚たっくさ~ん釣ってますね(^^;
いいなぁ~、いいなぁ~♪
今年中にフエフキ系釣りたいです!!(本命はタマンデス♪笑)
Posted by ねこニャンねこニャン at 2010年07月20日 23:46
ねこニャンさんへ

ありがとうございます(^^)
フエフキ系頑張って下さいね!!
タマンはジンベーさんが釣らせてくれるでしょう♪
Posted by mikajya at 2010年07月21日 11:55
ホントよく釣りますね〜驚
ミカジャ工房のルアー僕にもください笑
Posted by かかず at 2010年07月24日 12:41
かかずさんへ

ミカジャ工房のルアーあげてもいいですが
ルアー食わすまでかなり大変ですよ!!笑
釣った魚に銜えさせて撮影!!爆
Posted by mikajya at 2010年07月24日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。