てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › 家族でのんびり...

2010年01月14日

家族でのんびり...

こんちはパー

最近、寒すぎて体調微妙なmikajyaです汗



さて、いつものように朝練も行ってますが

釣れません!笑

ネタがないのでUPしようか迷ったネタでも...タラ〜



先日の休みの日も朝ナブラへ行き撃沈で帰っている途中キョロキョロ

ちょっと気になった川で投げてみると↓

家族でのんびり...

ミキユーが釣れましたニコニコ

後は反応無しなので帰宅車ぶーん



家でのんびり過ごし、子供に釣りさせてみたい!

という理由で某池でテレピーでも釣らせて

釣りにハマらせてみようという魂胆!笑

ポイントに到着して娘のロッド↓

家族でのんびり...

ディズニープリンスモデル(いちおうシェークスピア)

にギンベェをセットしてキャスト!

すぐにヒット!

娘に竿を渡すパー

一生懸命ゴリ巻き!

テレピーゲットアップグー

後、また自分がキャスト!

ヒット!

娘に竿を渡すと...

ドッパァァァ~~~~ン炎

水面がナブラみたいに爆発!!(。。;)

なんだ!?デカいのか

家族でのんびり...

↑ファイト中の娘GOOD

娘はまたまた一生懸命ゴリ巻き巻き!笑

それでもすんなり寄ってきたキョロキョロ

釣れたのは...↓

家族でのんびり...

鯉。。。汗

確実に50オーバー超メタボ!笑


この後、重すぎてランディング時に

フィッシュグリップから外れてバレましたが

バレてくれてなんだかホッとしました...汗



ってかシェークスピア恐るべし!

子供用の竿でも容赦無し!笑    



Posted by mikajya at 11:29│Comments(30)
この記事へのコメント
めっちゃ楽しそう~♪
kikiちゃんも釣りにはまったかぁ~(^^
Posted by 蛙 at 2010年01月14日 11:39
さすがmikajyaさんの娘ですヽ(^o^)丿
ガンガン釣ってますね!!
とても楽しそうです(^-^)
Posted by MATKEI at 2010年01月14日 12:03
ウケル(笑)

メタボな鯉の引き!

味わってみたい!

きっき~ナイスファイトですね♪
Posted by ヒトピー at 2010年01月14日 12:07
すげぇ~!
鯉を釣っちゃうぎんべぇも、そして竿もいろんな意味でスゴイ!

しかしゴリ巻きとは強気なファイトですね、
将来が楽しみです(^^
Posted by かんぱち at 2010年01月14日 12:09
凄いです!!!

将来女性アングラ~間違いない!!!

将来が楽しみです!
Posted by 荒波 at 2010年01月14日 12:38
アソコの鯉は近づいただけで逃げるんですがね
僕と違ってkikiちゃんからは殺気が出てなかったんですね(^O^)
Posted by s-k at 2010年01月14日 13:11
鯉ヤバし!

娘さんはコジレイみたいになるんでしょうね♪
Posted by ポーキーズ at 2010年01月14日 13:37
mikajya熱血釣り塾p(^-^)q
定期的にお願いします☆


さすが世界のディズニー♪竿にシェイクスピアなんてオシャレなd=(^o^)=b
Posted by おぎまさ at 2010年01月14日 13:48
この竿は既製品???
良いねぇ~♪
別バージョンとかもあるんかな?
息子にピンクは・・・(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年01月14日 17:03
蛙さんへ

釣れて良かったです(>_<)
大きいの釣り行く!って言ってます(^^)b笑
作戦成功(ノ゚O゚)ノ
Posted by mikajya at 2010年01月14日 18:47
MATKEIさんへ

徐々に自分で釣れるアングラーに...(゜▽゜)ニヤリ
育成頑張ります!笑
Posted by mikajya at 2010年01月14日 18:49
ヒトピーさんへ

自分も笑いが止まりませんでした!笑
メタボな鯉の引きは自分もまだ味わってないです(´Д`)
先を越されました(^_^;)
Posted by mikajya at 2010年01月14日 19:11
かんぱちさんへ

自分も竿にはかなりびっくり!しました...
以外とアクションもつけられるし!笑
レベル1から仕込みます!笑
Posted by mikajya at 2010年01月14日 19:21
50センチの鯉相手にゴリ巻きなんて女の子なのにすごい根性ですね。笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年01月14日 20:17
荒波さんへ

荒波さんちの娘さんもいかがですか!?(゜▽゜)笑
ルアーから打ち込みまで♪♪♪
Posted by mikajya at 2010年01月14日 21:23
s-kさんへ

鯉だって、まさかこんな小さな子に
釣られるとは思ってなかったんでしょうね!笑
共にスカウターで計ったら
5!くらいまで気を消す練習しましょう!!
Posted by mikajya at 2010年01月14日 21:29
ポーキーズさんへ

コジレイみたいにしましょう!!
という事でジギング・ショアシイラ塾は
ポーキーズさん担当でよろしくお願いします!!笑
Posted by mikajya at 2010年01月14日 21:31
おぎまささんへ

参考にならない釣り塾ですがよろしいですか( ̄▽ ̄;)
自分も最初に見て、マジでシェイクスピア!?
って思いました(^^)
丈夫ですね(^O^)b
Posted by mikajya at 2010年01月14日 21:46
マコチンさんへ

既製品ですよ〜(^^)
別バージョンもありました(^^)b
スパイダーマンとか他にも♪
BXにてゲットでした(^O^)/
Posted by mikajya at 2010年01月14日 21:51
mo-na-さんへ

現代の女性は男性より強くなってきてますね〜笑
ウチの子は特にが〜ぱや〜に育ってます( ̄▽ ̄;)
Posted by mikajya at 2010年01月14日 21:57
み  ・  ミ  ・  ミキユー 

釣ってみたい ッス ♪

ルアー で 釣りたい 魚 ベスト3に 入ってます ^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年01月14日 22:20
がじゅまる1005さんへ

そうなんですか!
自分はサワラが釣りたいです...笑
ミキユーは川の以外な場所に潜んでいますよ(^^)
とりあえず投げてみるみたいな(^0^)/
Posted by mikajya at 2010年01月15日 00:00
ブロガーさん達の子供の釣り大会とかあったら楽しいかもですね(^^)
僕も子供に釣らせるの頑張ってますが冬はキビシイです(>_<)
Posted by ワタなべワタなべ at 2010年01月16日 01:34
ワタなべさんへ

楽しそうですね!(^^)
確かに冬は厳しいですよね~汗
なので簡単に釣れるテレピーに行きました(^0^)/笑
Posted by mikajya at 2010年01月16日 11:17
娘さん凄いですね~~!!

テレピー超えてカープなんて……

この記事を息子達に見せたいと思います
Posted by 赤侍 at 2010年01月18日 12:27
赤侍さんへ

いつかは自分の力で釣ってほしいです(^^)
ってか私より先にカープ釣っちゃったんでf^_^;
負けないように狙って釣りたいです!笑
赤侍さんの息子さん達は確実に釣るでしょう!!p(^^)q
Posted by mikajya at 2010年01月19日 00:08
mikajyaさん☆
コメントありがとうございまぁす♪
最近は、タケシンバさんと会う機会が多くて、
mikjyaさんの名前もしばしば登場!
勝手に噂して、ごめんね(笑)
いつでもお魚待ってます。
あっ、海のお魚ね!(笑)
Posted by mutsucomutsuco at 2010年01月26日 10:41
mutsucoさんへ

タケシンバさんは仕事も釣りも頑張ってますね〜p(^^)q
デカいのもよく釣るのでみんなで持って行きますね!
とりあえず釣り頑張ります...笑
Posted by mikajya at 2010年01月26日 21:44
久しぶりで~す

夜中にすみません




自分も鯉を釣った事

ありますけど

引きゎすごいですよ

娘さんゎすごいですね





今度、また朝練であいましょうね


でゎおやすみなさい
Posted by マウンテンキャスル at 2010年02月08日 01:57
マウンテンキャスルさんへ
お久しぶりです!
HN変わってたので誰かな〜と思いました!笑
鯉は娘が先に釣っちゃって
自分も釣りたかった...笑
Posted by mikajya at 2010年02月08日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。