てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › アブガルシア!

2010年01月11日

アブガルシア!

こんちはパー

最近は釣れないので釣果はありません!汗



先日、正月に沖縄へ帰って来ていた飛行機

師匠のヒヤンさんのアブを見せて頂きました↓

アブガルシア!

カッチョイィ(^^)b

5601・C4ハイパーウィンチ♪

ドラグ力も変えて8キロくらいらしいGOOD

最大10キロまでイケるみたいなのでアップ

釣りの幅が広がりそうですね♪

ラインキャパもなかなか良いみたいです♪赤欲すぃ(☆O☆)

ロッドも欲しいんですけどね汗



そしてなんと(^_^;)ヒヤンさん

沖縄にバッグごと釣り道具を忘れて帰って行きました!笑

そして自分が預かる事に!爆

息子をよろしく...

とメールが...笑

バッグごと預かり、出てきたのはルアーの数々と↓

アブガルシア!

シャア専用アブ!笑

スペックですが、本体は6600・C4に

カバーだけ旧型のレッドとハンドルを変えたらしいキラキラ 



ヒヤンさん!

帰って来るまで大切にメンテ&テストをさせて頂きます!笑

お金貯めて5600・C4ハイパーウィンチ欲しいなぁアップ 




Posted by mikajya at 10:23│Comments(32)
この記事へのコメント
アブガルシア
名前の響きがそそる~~~
Posted by じゃがまる at 2010年01月11日 10:25
をを!涎が出てきましたよ@@

やっぱアブはカッコいいですね!
触れて、テストできて羨ましいっす!
感触とか分かったらUPして下さいネ^^
Posted by つねぶー at 2010年01月11日 10:27
ホントかっこいいよね!

ベイトリール実は欲しいんだな・・・

キャスティングは下手だから・・・カヤックジギング用にでも♪


ヒヤンさんは忘れん坊だな~(笑)
Posted by ヒトピーヒトピー at 2010年01月11日 10:29
昔はベースの中で安く買えた商品みたいですよ!!!

今もベースの中で買えたら良いですけどね!!!

かっちょえ~!!!
Posted by 荒波 at 2010年01月11日 10:34
良くわかりませんが、カッチョえぇっすね(^O^)
ボクんちにも誰か、タックル忘れてくれないかなぁ(^~^)
Posted by s-k at 2010年01月11日 10:34
あばさー@横須賀さんから頂いた「フィッシュオン」という本の中に、アブガルシアのゲストハウスみたいなトコでの滞在記が書かれてした。
アブガルシアの敷地内の湖で釣り三昧みたいな(笑)

羨ましいよね〜>゜)))彡
Posted by 修行僧 at 2010年01月11日 11:08
こないだのアブアブですね!

もうヒヤンさんのじゃなくてミカジャさんのになるんですね・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年01月11日 11:59
アザーーっっス!!!笑
気品ある貴族の匂いがプンプンしますね^^
クラッチをカチカチやりたい!!笑
Posted by SHO at 2010年01月11日 13:49
じゃがまるさんへ

名前もカッチョイィですよね(>0<)
このドラグ力なら安心してタマンとも戦えそうですね(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2010年01月11日 17:47
つねぶーさんへ

重さはかなりありますがドラグ力が魅力的です(^^)
飛距離も国産には勝てない!?かもですが
ロングロッドで使うなどでカバーできそうな感じなので
これからが楽しみです♪
Posted by mikajyamikajya at 2010年01月11日 17:54
ヒトピーさんへ

タケシンバさんとベイト購入検討中ですか(^^)
ヒヤンさんは忘れん坊ですよ~(゜▽゜)笑
優しいからわざと忘れていきました(^0^)/笑
Posted by mikajyamikajya at 2010年01月11日 17:58
荒波さんへ

そうなんですか!!
それじゃあ今は取り扱ってないんですね。。。
去年ベースに行った時はペンリールのみでした(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2010年01月11日 18:00
s-kさんへ

大丈夫!!
来月あたりに荒波さんが
s-kさん宅にモアザン忘れる予定です!!爆
Posted by mikajyamikajya at 2010年01月11日 18:01
修行僧さんへ

ゲストで呼ばれたい...
行ってみてーーーーっ(゜▽゜)笑
使ってみてじっくり選びたいですね(☆0☆)
Posted by mikajyamikajya at 2010年01月11日 18:04
ポーキーズさんへ

そうです...笑
優しい師匠に恵まれまして...爆
とりあえずアブで魚釣りたいっス(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2010年01月11日 18:07
SHOさんへ

エギングで使う気ですか!?笑
ほんとに気品を感じますね(^^)エンブレムもヤバイ!!汗
クラッチもカチカチしやすくてその気持ち分かります(^0^)/
Posted by mikajyamikajya at 2010年01月11日 18:11
こんばんは(^^)

なかなか良い感じですねぇ!
素人の俺には扱える品物ではないですね。

このベイトリールで爆釣りですね☆
Posted by たかお at 2010年01月11日 22:50
アブはカッチョ良いですね(^^)
僕はダイワのしか使った事ないんで詳しくは無いんですが
釣りが上手い人はアブってイメージあります(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2010年01月12日 01:28
かっちょ良いね~~~

(☆Д☆)ピッカピカでキャストしてて楽しいだろな♪
Posted by koya at 2010年01月12日 11:49
たかおさんへ

たかおさんもベイト挑戦してみます!?♪
ハマると投げてるだけでも楽しいですよ(^^)笑
Posted by mikajya at 2010年01月12日 16:35
ワタなべさんへ

ワタなべさんはダイワ派なんですね!
自分はダイワもまだ使った事ないのでそっちも使ってみたいです(^^)
アブはこれから釣ってみて良さを実感してみたいです♪
Posted by mikajya at 2010年01月12日 16:39
koyaさんへ

アブってマニアックなリールですね〜(^_^;)
これで魚釣ってみたいですp(^^)q
Posted by mikajya at 2010年01月12日 16:43
すごい忘れ物ですね・・汗
私は怖くて使えません・・・汗(^-^;)
Posted by MATKEI at 2010年01月12日 19:35
ベイトは使ったことないんですがカッコイイですね!
なんだかセンスがいいなぁ。

バイクでいうハーレー的なかっこよさを感じます。
Posted by かんぱち at 2010年01月12日 21:49
C4シリーズはゴールド系のフレームなのね
分解して中身見て~!!
たいして変わってないかもだけど

5601の方はハンドル右用だけど、それも有りかもね
(^。^)y-.。o○
Posted by T.W.Junky at 2010年01月13日 00:27
僕もabuファンですが、ドラグは今の国産品のように常に一定のテンションはかけてくれないと思いますよ。(最近のは良くなっているかも知れませんが)

しかし、ベイトリールは指ドラグかけながら、竿の曲がりや魚と相談しながらファイトするのが楽しいと言う人が良く使っていますね。

僕はキャスティングではほとんど使った経験は無いですが、国産では左ハンドルは小型のベイトしかないのでabuを使っていました。今年はjigも再開しようかなと今T.W.JUNKYさんの所に入院中です。

個人輸入に興味があるなら米国のBassproshop.comで買うのも円高中なのでかなり安く買えると思いますよ。

http://www.basspro.com/homepage.html
Posted by アセロラな人 at 2010年01月13日 10:17
MATKEIさんへ

本人が動かしているほうがいい!!って言ってたので
使っています(^^)
さすがに勝手に使う事は出来ないので。汗
もちろんキズつけないように細心の注意を払いながら(^^;)
Posted by mikajya at 2010年01月13日 11:36
かんぱちさんへ

まさに!!ヒヤンさんのセンスですね♪
ヒヤンさんはハーレーも乗ってますよ(^^)
アジのある道具ってのもまた楽しいですね(^0^)
Posted by mikajya at 2010年01月13日 11:43
T.W.Junkyさんへ

分解して中身って...またマニアックですね(>0<)
自分は右巻きでないと使いきれないので(^^;)
Posted by mikajya at 2010年01月13日 11:47
アセロラな人さんへ

アブ情報ありがとうございます!!
そうなんですね(^0^)ドラグが一定でないとなると
スムーズにラインが出て行く感じではないのかな(?_?)
釣って確かめてみたいです♪
個人輸入のお店もスゴイですね!
英語読めないですが(^^;)
少しずつ見て、送料とかも確認してみます!
ありがとうございますm(_)m
Posted by mikajya at 2010年01月13日 11:54
また・・・・・・・忘れてしまった~! 爆

毎回 帰るたびに忘れるサァ~ (笑)

私の息子をヨロシク 頼みます。

ワガママに育ってしまったので・・・・・厳しく指導してやってください!
Posted by ヒヤンヒヤン at 2010年01月13日 23:18
ヒヤンさんへ

面倒見ときます(^O^)/笑
アブで魚釣ってみて購入したいと思っています(>_<)
Posted by mikajya at 2010年01月14日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。