てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › ターポンリベンジの予定。。。

2009年05月24日

ターポンリベンジの予定。。。

先日、夜トップでターポン上がらなかったので

リベンジに行こうとs-kさんは燃えていた炎

びっくりしかし、s-kさん用事で行けないとの連絡が。

潮も良いし楽しみにしていたので、

とりあえず自分は行きましたダッシュ

静まり返った海やし

気温もいい感じ♪赤

いけるかキョロキョロ

いつものギンべェ~で探る事にアップダウンアップダウンさかな

すると...

バシャン・・・グッ・・ググググググーーーーーーッ

(゜0゜)キターーーー!!!

フッキングを喰らわせ炎やりとり。。。

なかなか引きが強いさかなぶーん

そして上がってきたのは...

ターポンリベンジの予定。。。

チヌ♪

37cm

ちょっとヒレやウロコが傷んだコでしたぐすん

美味いもの喰って復活してねパー

と魚を散らさないようにポイントの端っこで静かにリリースさかなぶーん


気合を入れなおしてまた探る...

するとすぐにまたバイトびっくりびっくり!

ググググググーーーーーーーーーッ(゜0゜)マジでーーーーっ汗

やりとりして上がってきたのは...

ターポンリベンジの予定。。。

またチヌ♪赤

同じ37cm位。

群れでいるのかびっくりはてな

このコは健康そうな魚体でしたキラキラ 

また釣れてねパー

またまた静かにリリースさかなぶーん



ポイントに戻り、

また探る。。。

ネチネチネチバシャン!!!

グググググ・・・ググ・・・あれ!?

そこそこな引きだけどちょっと重い。。。

やりとりしてブリ上げる上

釣れたのは...

ターポンリベンジの予定。。。

ゴマフエダイキラキラ 

40cmちょいエイサー

コイツはデカかったびっくり!

なかなか厚みもあったが

なぜチヌより引かなかったのだろうはてな

とにかくこの日は活性高く

30分位で3匹釣れた♪赤

しかしこの後、

粘って探るが全く反応が無くなった。。。

タイミング重要ですね~GOOD

また釣れるといいなぁ日の出

という事で、結果。またターポンは上がりませんでした汗


次の日、

しっかり働いたピンクギンベェ~君を見てみると...

ケンシロウにやられていたタラ~

ターポンリベンジの予定。。。

お疲れ様でしたm(_)m

これだけアップにすると、またへたくそなのがまる分かりガ-ン



その後の釣行でs-kさんがやりましたエイサー

s-kさんびっくりおめでとうございます♪赤





Posted by mikajya at 09:57│Comments(30)
この記事へのコメント
チヌ好調ですね!!それよりゴマが羨ましい!!
やんばる行かなきゃなぁ~(^^
Posted by 蛙 at 2009年05月24日 10:15
ギンベェ君がボコボコになってますね、
改めてチヌの歯は強力ですね〜(^^;
Posted by カンパチ at 2009年05月24日 10:37
蛙さんへ

この日はチヌ調子よかったです(^^)♪
ゴマは自己最高記録だと思います(☆_☆)
ただ...もう少し引いて欲しかった(^_^;)
是非、やんばるへ!!
Posted by mikajya at 2009年05月24日 15:11
カンパチさんへ

ギンベェ君はボコボコになって沈んでしまいました(ノ><)ノ
また作らないと( ̄▽ ̄;)
Posted by mikajya at 2009年05月24日 15:13
相変わらずですね^^
チヌ釣りたい・・・
ギンベェはディッピング回数アップ必要ですね(驚)
Posted by 修行僧 at 2009年05月24日 15:31
修行僧さんへ

修行僧さん!そうなんですよ〜(^_^;)
多分、今まではベースの時点でディッピング回数が少なかったのかと(*_*)
作り直してみます(>_<)
Posted by mikajya at 2009年05月24日 16:18
ホント、絶好調ですね
ぎんべぇーヤバいっす!!
チヌ釣れるルアーをヒマがある時に1個作って下さい
Posted by s-k at 2009年05月24日 17:11
お疲れ様です!

ヤンバル案内して下さい♪

近々遊びに行きます(^^)V
Posted by たるがに~ at 2009年05月24日 18:03
mikajya先輩 こんばんはー^^
相変わらずすっごいですね>▽<
フラッと遊びに来ては

で でかい。。。

と独り言を言ってます。
チヌって美味しいですよねー
( そっちかーい 爆 )

リリースはmikajya先輩のポリシーなんですか?
釣り三昧の毎日を伺っていると
釣りしたくなっちゃいますねー^^
( たぶん釣れないけどさぁ。。 )
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2009年05月24日 18:32
ヤンバルに住みたい。。。
Posted by SHOSHO at 2009年05月24日 19:33
凄いですね~、ギンベエ大人気、かなりうまそ~なアピールで、やつら我慢できましぇ~ん状態(^^)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年05月24日 19:33
おぉっ!
チヌマスターですねぇ♪僕も今年こそはトップチヌ出したいですねぇ…
Posted by マイコ~ at 2009年05月24日 20:03
s-kさんへ

なかなか制作には時間かかりますが
ちょくちょく作っておきますf^_^;
それにしてもターポンは釣れないなぁ(*_*)
Posted by mikajya at 2009年05月24日 20:44
たるがに〜さんへ

やんばる遊びに来て下さい♪
色々教えて下さいね!!
Posted by mikajya at 2009年05月24日 20:48
自作TOPでチヌ!羨ましいです・(ToT)/~~~
私もTOPで釣果上げなければ・・・・(炎)
Posted by MATKEI at 2009年05月24日 22:51
流石ですね釣りまくりですね(*^^*)

今度は現場に[草むら]¬ェ¬=)oジィー・・・す~見~しに行きます(笑)
Posted by koyakoya at 2009年05月25日 04:01
ホント凄い釣果ですね^^!
もーーーーー絶句です^^b
Posted by 赤侍 at 2009年05月25日 07:45
○ indigo ○さんへ

チヌは美味しいですよね!!(☆_☆)
大きいのが釣れたり実家に持っていく時間がある時は
持って帰りますが、それ以外はリリースしてます♪
Posted by mikajya at 2009年05月25日 09:21
SHOさんへ

ヤンバルに住みましょう!!爆
自分は近くに良いポイントがあって恵まれてますf^_^;
Posted by mikajya at 2009年05月25日 09:23
じゃがまるさんへ

うまい具合に釣れてますが、
ギンベェは制作するけど同じ物は作れなくて
安定してないのが悩みです(*_*)
Posted by mikajya at 2009年05月25日 09:32
マイコ〜さんへ

なんか最近チヌ調子いいみたいです(^^)
ポップクイーンでも釣れましたし♪
自分はタマン釣りたい!!
Posted by mikajya at 2009年05月25日 11:33
MATKEIさんへ

MATKEIさんのポイント
チヌ調子いいかもですよ~♪(^^)
自分は久しぶりにターポンもサイズアップで
釣りたいっす(^^;)
Posted by mikajya at 2009年05月25日 12:55
koyaさんへ

ありがとうございます(^^)
すー見ーと言わず、一緒に釣りしましょう!!(^0^)
ナブラ行けなくなるから厳しいかもですけど(~0~;)
みんなで釣りしたいっす~♪
Posted by mikajya at 2009年05月25日 12:59
赤侍さんへ

ありがとうございます(^^)
これからも釣れるように頑張りますm(_)m
ってかガーラ釣りきれないんですけどね(~0~;)汗
Posted by mikajya at 2009年05月25日 13:01
釣りまくっていますね。

流石です(笑)
Posted by 荒波 at 2009年05月25日 20:16
荒波さんへ

荒波さんもまたご一緒しましょう!!(^^ゞ
リベンジに♪♪♪
Posted by mikajya at 2009年05月25日 21:22
なんじゃ~

この釣れ方は

ターポンに飽きたら今度はチン
お前という奴わ~
オッスおらタケシンバ

先日はピンク銀べえ『一個でいいから』を頂き『ちょうだい』ありがとうございます

本当に
ありがとーm(_ _)m
ターポンチヌマスターmikajya様

ポーンチーンポーンチン
ポンポッポーーン

おらもチン爆釣させてみたいな~
Posted by タケシンバ at 2009年05月26日 20:42
タケシンバさんへ

タケシンバさんはガーラ爆釣させてるから
もうチヌはいいでしょう!笑
ガーラの釣り方おせ~て~(゜0゜;)
ブルスコドクレ!
Posted by mikajyamikajya at 2009年05月27日 15:33
オリジナル ルアーで 1091 状態じゃないですかぁ~

オリジナル ルアー 今度 使わせてぇ~♪
Posted by ヒヤンヒヤン at 2009年05月30日 09:20
ヒヤンさんへ

もちろんヒヤンさんの分作っておきますよ(^^)b
Posted by mikajya at 2009年05月30日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。