てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › JPリベンジ

2009年01月19日

JPリベンジ

今日は第3月曜日で休み~なのでキラキラ 

嫁の許しを受け、釣り三昧へダッシュGo!

今回はJPリベンジなので、またもや東海岸へ。

早速、マングローブのキワをトップで探る。。。

数投目にバチャ!!っとJPならぬMJ。。。

JPリベンジ

その後もゴマさん祭り!?

JPリベンジ JPリベンジ
JPリベンジ JPリベンジ


アンダーでもゴマさん。この場所はゴマさんパラダイスなので移動ダッシュ

今回は風も強く、海に近すぎるとやり辛いので

あまり、風のあたらない川でJP探しをしようと、

川をシラミ潰しに探す。。。

良さげな場所発見ピカピカ

JPリベンジ

投げまくるが生命反応が無いタラ~

再び移動ダッシュ

58号線に出る。

北部向けに車を走らせていると...

あいのりのラブワゴンと対向びっくり!汗

嫁に電話してみるとどうやら沖縄に来てるみたいキョロキョロ

話を戻します。

途中の河口でメッキ君。

JPリベンジ

その後、良さげなポイント発見!!キラキラ 

トップで探る。。。

なにやらルアーにぴちゅぴちゅバイトしてくるヤツがいるが、

喰いがヘタなのか自分のタイミングがヘタなのか...ガ-ン乗らない。。。

なのでAPOスプーンで探る。

2投目に乗った!!巻いてくるとすごいシルバーの魚体キラキラ 

ちびチヌかな!?と思ったが...

JPリベンジ 

なななんと!!ジャングルパーチ日の出

ゲッチュ花火2リベンジ達成ニコニコ

ちびの体の割りに結構、引いた。

デカイとどんな引きするんだろう...汗

今回はAPOスプーンで釣ったが、次回はトップで釣りたいな~☆

その後、トップで遊んでると...

JPリベンジ

これまた初のカライワシ!!フェイキードッグDSでゲットピカピカ

結構、暴れる魚でした。ターポンみたいに。

今回は色々釣れて楽しい釣行でした♪

やんばるの自然に感謝感謝ですね(^-^)



Posted by mikajya at 23:29│Comments(22)
この記事へのコメント
mikajyaさん!!JPゲットおめでとうございます!!(^^♪
そんなポイントあるんですね~(^^)
まだまだやんばるは奥行きが深いです・・
MJはどうでしょうか?見たことないんですが引きとかどうですか??
自分もほろほろポイント探しにいかないと・・!
Posted by MATKEI at 2009年01月19日 23:36
はじめまして

いつも楽しく読ませてもらってます

いいですね〜休みの日の釣り三昧

これからもちょくちょく覗かせてもらいますね


ラブワゴン…本部でも見ましたよ
Posted by ベリーパパ at 2009年01月19日 23:39
MATKEIさんへ

MJは引き結構ありますよ(^^)
今回のは小型でしたが、40アップになると
ライトロッドではキツくなります(^^;)
是非、狙って下さいね♪
やんばるサイコーですね☆
Posted by mikajyamikajya at 2009年01月19日 23:40
ヤンバルの風景と魚にはホント癒されます。
先週末、海洋博のマナティー館?で50UPくらいのJP見ました驚 ヤンバルの河川でしたら・・・・ありえますね^^

サイズUPが見たいです がんばってください!!!
Posted by SHIN at 2009年01月19日 23:44
ベリーパパさんへ

はじめまして!!コメントありがとうございます♪
釣りサイコーです!笑
ラブワゴン本部にも...色んなとこに行ってますね(^^)
その前に世界回ってるか(^^;)
本気な釣りバカブログですが、
これからもちょくちょく覗いてやって下さいm(_)m
Posted by mikajyamikajya at 2009年01月19日 23:46
SHINさんへ

初めまして!!コメントありがとうございます(^^)
SHINさんのブログもちょくちょくす~み~させて頂いてます♪
これからもよろしくお願いしますm(_)m
50UPなんて...ヤバイっす(゜0゜;)
自分のロッドで捕れるかどうか...(~0~;)
サイズUP頑張ります♪
Posted by mikajyamikajya at 2009年01月19日 23:52
 初めまして!
JPリベンジおめでと~ござぃます。

 見たところオオクチじゃないほうのユゴイかも?
ユゴイもオオクチユゴイも「ジャングルパーチ」って呼ぶのかな?
Posted by DAY Walker at 2009年01月20日 00:21
DAY Walkerさんへ

初めまして!!コメントありがとうございます(^^)
ユゴイとオオクチユゴイがいるんですか!!w(゚o゚)w
これ、やっちまいましたかね(-.-;)
リベンジならずかも。。。(*_*)
Posted by mikajya at 2009年01月20日 00:34
相変わらずあっさり釣りますね(^^)
デカいのはチヌより引きますよ!!
Posted by at 2009年01月20日 00:39
蛙さんへ

あっさりなんてとんでもないですよ(^_^;)
今日は一日中JP求めてさまよってましたから(*_*)
もしかしたら今回、ユゴイが釣れたポイントは、
蛙さんのホームグランドかもです(^_^;)勝手にお邪魔しましたm(__)m
Posted by mikajya at 2009年01月20日 00:51
はじめましてm( __ __ )m

ちょくちょく覗かしてもらってます(^^;;

色々な魚がでて楽しそうな釣行ですね♪
Posted by koyakoya at 2009年01月20日 05:30
koyaさんへ

初めまして!!コメントありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
魚種豊富なやんばるのお陰でサイコーな釣行ができました♪
JPのサイズUP目指して頑張ります(^^)
koyaさんも是非、やんばるへ足を運んでみては!?☆
Posted by mikajya at 2009年01月20日 07:44
あぁ・・・
南部では海のトップゲーム厳しいですわ・・・
川にも行ってみたいのですが、南部でリバーフィッシングをやると
白い目で見られるはずね・・・
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年01月20日 07:57
彼女を探して釣行重ねてますが、
まだ出会った事ありません(:_;)

羨ましい限りです(*^∇^*)
Posted by 赤侍 at 2009年01月20日 08:27
マコチンさんへ

自分もたまに白い目で見られそうな所で釣りしてますよ(^^)笑
そちらは視線が厳しそうですが
マコチンさん烏賊ゲットでしてるし!
Posted by mikajya at 2009年01月20日 08:59
赤侍さんへ

赤侍さん去年JP釣ってませんでした
自分はかなり探し回ってさまよってましたよ(^_^;)
今回は運良く釣れましたが次回はサイズUPと狙って釣りたいです
Posted by mikajya at 2009年01月20日 09:10
僕が釣りたいのは
カライワシ(レディーフィッシュ)です(^o^;

ホント釣れず!諦めかけてます(笑)
Posted by 赤侍 at 2009年01月20日 10:30
σ(o^_^o)もホームは名護ですよ
北は 本部→今帰仁→大宜味
南は 宜野座→金武
までは行動範囲です♪くんじゃんは、なかなか(笑)

何年か前はユゴイもよく行ってましたけど
最近は朝夕だけ出動してます

もしかしたら!mikajyaさんと何処かで
遭遇してるかもですね(笑)
Posted by koyakoya at 2009年01月20日 11:21
赤侍さんへ

そうなんですか
普通に釣れたから難しくないのかと思ってました
それじゃあたまたまタイミングが良かったのでしょうね
バイト数はかなりありましたよ(^_^;)
喰いがヘタなのか、ルアー飛び越えて飛んでいきましたが。。。
河口で釣りました☆
Posted by mikajya at 2009年01月20日 13:00
koyaさんへ

そうなんですか
ほんとどこかで遭遇してそうですね(^^)
自分はルアーマン見かけたら即、話し掛けますよ!!笑
いつかご一緒できるといいですね(^^)
Posted by mikajya at 2009年01月20日 13:14
おぉ!!多種な魚を…
さすがですね♪僕はJPもレディな魚も釣った時がないので羨ましいですo(^▽^)o
中部にも居るかなぁ…
Posted by マイコ~ at 2009年01月20日 15:22
マイコ〜さんへ

今回はなんとかゲットできた!って感じです(^_^;)
もっと余裕をもってゲットしたいっす。。。
中部にJP&カライワシいますかね〜!?(^_^;)
自分のホームグランド名護でもまだ見掛けた事ありません。。。
Posted by mikajya at 2009年01月20日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。