てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › 夜トップ。。。

2008年12月22日

夜トップ。。。

昨日の夜、花火トップで釣れるかな~と思いダッシュ

傾斜のある護岸で足場はあまり良くないとこでしたが汗

トップに反応がある!!キラキラ 

真っ暗な中、ポップクイーンでネチネチ探る。。。

ドッパンドッパンバイトしてくる~(゜0゜)

出かたがスゴイベー楽しい~~~炎

しかしなかなか乗らない...

数投目に出た!!ドッパーン!...ググググーーーッ
勢いよく引き抜いた!空中フックオフ!!がーん

護岸の上を暴れながら滑り降りてリリース...ダウン

結構デカかったのに...

諦めきれず,まだまだ投げる!!

またもや数投目にドパーン!!遅合わせでフッキングアップ

ググググーーーーッ今度こそ!!っと引き抜くと

またもや空中フックオフ...タラ~

全く同じパターンでリリース。。。ぐすんダメだこりゃぶーん

まあ曳きは楽しんだし良いかな?と自分に言い聞かせる。。。

バイト数はかなりあるのでまだ投げる...

するとまたバイト!!ドパーン!!ググググーーーーッ

慎重にやりとりしてタイミングで引き抜く!!

やっぱりフックオフ!!しかし高い位置でハズれたので

護岸の隙間にいるときに禁断のパー手づかみ!!

暴れまくりでボロボロになってしまった...

ゴメンよぉ~~~ぐすん

ターポン36cmでしたキラキラ 

夜トップ。。。



Posted by mikajya at 10:50│Comments(12)
この記事へのコメント
これはおもしろそうな釣りですね!!!
自分も今晩やってみようと思います(*^_^*)
練習もかねて・・(笑)
Posted by MATKEI at 2008年12月22日 12:09
夜のトップ面白いですよね♪

突然バチャーンと聞こえるバイト音がたまりません(^^
Posted by 蛙 at 2008年12月22日 12:55
初コメです!よろしくお願いしますm(__)m

ターポンいいんですねぇ(o^-^o)

最近僕のフィールドはスレまくって
何を投げても掛かりません(涙)
Posted by 赤侍 at 2008年12月22日 13:30
MATKEIさんへ

夜のトップは楽しいですよ(^^)
釣れない時はほんと釣れませんが...(~0~;)
感覚でアクションすることになるので
手ごたえでドッグウォークっすね(^0^)
Posted by mikajya at 2008年12月22日 16:49
蛙さんへ

ほんと夜トップ楽しいですね(^0^)
ドパーンと来た時はすっごい構えてます。笑
これでチヌつれたらサイコーでしょうね~☆
Posted by mikajya at 2008年12月22日 16:52
赤侍さんへ

初めまして!いつも楽しいブログ
すぅ~み~させて頂いてますm(_)m
ウチの近くのYB川のターポンは
お腹空かせているみたいですね(^^)笑
これからもよろしくお願いしますm(_)m
Posted by mikajya at 2008年12月22日 17:29
ターポンかぁ…釣ってみたいなぁ(=^▽^=)
ナイトでルアーして釣れた時もナイト(笑)
Posted by マイコ~ at 2008年12月22日 21:58
マイコ~さんへ

おおっと~(^^)キテますね!マイコ~さん笑
昨日はたまたま条件が良かったのだと思います。
今日は朝から寒くなったのでまた活性が...↓(^^;)
Posted by mikajya at 2008年12月22日 23:32
ナイト トップは、 静かな所からドバァ~とアタックしてくるので・・・・・ 

かなりエキサイティングですよねぇ~

ついつい・・・

アタックにビックリして早合わせしちゃうんだょねぇ~

トップは、夜でも楽しいでちゅ~
Posted by ヒヤンヒヤン at 2008年12月23日 01:35
ヒヤンさんへ

夜トップ楽しいっすね~(^^)
ほんと早合わせしてしまいそうでした!
我慢我慢で...(^^;)
夜トップチヌだとまた楽しいでしょうね(^0^)
Posted by mikajya at 2008年12月24日 00:19
・・・釣り人でない私にはしらない、用語がいっぱいでした(@@)

でも楽しんでいる様子は浮かんできましたよ~(^o^)趣味があるってやっぱり良いですよね♪♪♪
Posted by まるゆき at 2008年12月24日 10:51
まるゆきさんへ

マニアックで分からないですよね(^^;)
一言でまとめると...
とりあえず楽しかったとか(^^;)笑
趣味良いですよ~☆
まるゆきさんもいかが?(^^)笑
Posted by mikajyamikajya at 2008年12月24日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。