てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月10日

今年も出ました(^^)b

こんちはパー


ブログ書くの久しぶり汗


さてさて相変わらずGTばかりを追い求めておりまして...ダッシュ

やっと待ち遠しかったシーズンがやって来ましたGOOD


今年1発目は~

ロウニンアジが2匹泳いで来るのが見えたキョロキョロ

急いでロッドを組み立てる汗

準備してないんかぃびっくりみたいな...ガ-ン

最近買ったアンティークルアーのマーベリック!?をキャスト~

自然に目に付くように引く...ドパッびっくり

ヒットGOOD

なかなか良いファイトでしたニコニコ

んでゲットさかな

 

 


GTとは呼べないサイズだったけど嬉しい1本でしたニコニコ




それから後日...

いつものようにGT狙いさかな

色々ルアーやアクションを試しながら誘う...

するといきなりの引ったくりバイトびっくり

ラインもまずまず出る出る良い感じ~アップ

楽しいファイトでしたニコニコ

んでゲットさかな




Hope hopyが良い仕事してくれましたGOOD

GTサイコーびっくり

今年も目標の20kg目指してまた頑張ります了解

  


Posted by mikajya at 08:40Comments(14)

2016年02月03日

良いサイズ♪

こんちはパー


前回のジギングからはちょくちょくナブラには出掛けてましたけど

なかなか当たらずぐすん

今年は夕方が好調な日々が続きましたね汗

チャンスを逃しまくりな自分が下手なだけガ-ン

なんとか1本はゲットニコニコ


6kgちょい♪赤

ロッド テイルウォーク ビーキャス96M

良い曲がり粘りで安心してやり取りも出来ましたGOOD

小さめなルアーも扱えるし立ち込みにもイイネ!


今年もなかなか良いサイズのオニヒラも釣れたし早くGT釣りたいなぁ~さかな

  


Posted by mikajya at 10:28Comments(8)

2016年01月04日

新年明けましておめでとうございますm(_)m

こんちはパー


明けましておめでとうございます!m(_)m

さて、久しぶりの更新ですバイバイ

去年はGTと呼べるサイズは1本でしたけど今年こそ20kg釣り上げたいですな~さかな

今年もどんな魚達と出会えるか楽しみですね~アップ


正月は新年早々友人の船に乗せてもらいました船ぶーん

ジギングは2回目でしたけどさかな

釣り友ひとぴー僕ボクサーから日頃ジギングの講習を受けてました。笑

更にフラットマウンテン僕ボクサーオススメジグも頂き、ジギング開始!


1投目は赤いおじちゃんクマノミ

 

そして初めて釣ったジセーミーバイクマノミダブルゲットでしたGOOD

 

お初なチビカンパチもさかな

 

イノーアカジンは釣った事あったけど赤いアカジンも初めてニコニコ


チャマル?良いサイズのアーラさんもゲットアップ

新年早々良い釣果に恵まれ今年もやる気が出てきましたアップ

今年も色んな釣りをしながらメインターゲットのGTを狙っていきたいです了解


がんばるどーアップグー


あ、シーズンまではのんびり釣りします。笑
  


Posted by mikajya at 11:11Comments(8)

2015年08月26日

GTGT...

こんちはパー


GT病に侵されているmikajyaです汗

またまた数ヶ月ぶりの投稿ですが少ない釣果をササッとさかな


まずは3~4kgくらいのおチビちゃんニコニコ

 

元気に泳いで帰って行きましたパー


そして同級生の船に乗せてもらった時の事船

 

アブのタックル SXJC-1032H80-KR にUSダイワ Lexa400HS-P

のセットで釣りました♪赤

イトヒキかウマヅラかよく分からんニコニコ

 

7.5kgくらい


嫁の実家、福岡に行った時~飛行機

 

際を泳いでいるバスが見える見えるキョロキョロ

 

楽しませてくれましたGOOD


そしてまたまたGTさかな


なかなか楽しませてくれましたニコニコ

8kgくらいのロウニンさん♪赤

まだまだシーズン中は狙いますアップ

GTサイコーピカピカ

こりゃ病気治らんわ~w

  


Posted by mikajya at 16:29Comments(14)

2015年05月27日

やっと出た~1本目と今年の釣り

こんちはパー


今年に入って初のブログ更新です汗

ずっ~と狙っていた本命さんがやっと出たのでGOOD


今年も色々と釣りは楽しんでいますニコニコ

リーフで狙ってみたり...やし
 

2kgくらいのオニヒラ。


ナイトで狙ってみたり...キョロキョロ

 

 

ギンガメアジは記録更新サイズ♪赤


もとぶつりぐさんの船、善海丸にお世話になった時は~船


船長に釣り方を教えてもらってコレ!

初めてのアオリイカも釣らせていただきましたm(_)m

楽しかったですニコニコ

烏賊のアタリ取るのって難しいですねパー

勉強になりました了解

またよろしくお願いします船



そしてず~~~っと狙っていたヤツ...

目の前でボラ喰って帰っていくのが見える時もありましたさかな


とある日、いつものようにポイントで投げる投げる投げる...

アクションさせた後、ゆっくりすぅ~~~っとタダ巻きで引いていると

ドボン!と手前でバイト!...が乗らないタラ~

乗らなかったけどめちゃくちゃ久しぶりの爆発バイトにテンションも上がるアップ

様子を見ながら投げるキョロキョロ

ベイトが騒ぎ始めたのでその近辺を探ると...

ドバッシャ~~ン!出た!がまた乗らない汗

そのままちょんちょんと誘うと...ドパッ!

ロッドに重みが乗ると同時にガンガンラインを出され始める!爆発

少しハンドドラグしながらフッキングを数回入れてファイト開始!僕ボクサーVSさかな

ドラグも少しずつ締めながらランに耐える...

なんとか止まったけど何かに引っ掛かっているような感触がーん

マズイ...タラ~

テンションを緩めて様子を見る...キョロキョロ

よし!引っ掛かりが外れた!

ここから反撃巻き巻き~~~アップグー

そしてゲットGOOD

  

やっと釣れたアルヨ!


 

厚みあってカッコイイアルヨ!

 

目標にはまだまだ届かないアルヨ!


リーダーは60cm位のとこがザラザラに汗

ランディングした時フックの刺さりが甘く、

釣り上げたらポロっとルアーが簡単に外れたので

フッキングの甘さを痛感させられました。ガ-ン

また試行錯誤しなくては!

 

ありがとうGT~~~さかな

やっぱりチミはカッコよすハート


TEAMの皆でまた頑張ります了解


ロッド  ゼナック  ミュートス 110HHH

リール  AVET LX 6.0 MC

メインライン  PE8号

リーダー  160lb

ルアー  Hope Hopy
  


Posted by mikajya at 16:45Comments(18)