てぃーだブログ › 今帰仁人のつれない釣り日誌 › 梅雨時期から~最近まで。

2014年07月07日

梅雨時期から~最近まで。

こんちはパー


お久しぶりですニコニコ

ブログも大分、放置状態ですが釣りには行ってます了解

最近はGT狙いがメインでさかな

ボウズは嫌なので帰りながらライトに癒されるという釣行パターンやし

まずは梅雨時期の釣行~雨

大雨が降ったり止んだり汗

リーフエッジでGT狙い頑張りましたが反応無し了解

帰りながら探ると...キョロキョロ

梅雨時期から~最近まで。梅雨時期から~最近まで。梅雨時期から~最近まで。

癒してくれますね♪



続きまして~パー

最近お付き合いさせていただいているノムリさんとの釣行やし

初めまして!と挨拶を交わしいざ!GT狙い!

だけど...ちょこっとライト...笑

この日も大雨で辺り一面真っ白になる事も...汗

ノムリンさんが根の側でここ魚居そう!クマノミと言いキャストすると...

狙い通りに良型がヒット!ハブ

竿もぶち曲がりでファイト開始!ライン出されながらも寄せるが根にIN

出てくるまで待って再びファイトするがラインブレイクしてしまいましたぐすん

それからはそれぞれに狙いましたがなかなか反応してくれず汗

ノムリンさんとこから画像拝借m(_)m

最後に自分にクチナジで終了了解

ノムリンさんお疲れ様でした!

あの時は色々とありがとうございましたm(_)m

また行ける時リベンジ行きましょうパー



そして梅雨時期も終わりそうな休日の釣行ダッシュ

この日もエッジでGT狙いしましたが無反応了解

アジサシが海に突っ込んでオニヒラらしき魚は暴れていました。

帰りながらライトで遊んでいるとイシミー・イソゴンベ・オジサンと釣れるクマノミ

アジサシの居るとこに投げ続けているとオニヒラ?らしき魚がヒット!

ライン出されてなかなか止められなくてブレイク汗ヘタレだっ!がーん

その後も探りましたが...

梅雨時期から~最近まで。梅雨時期から~最近まで。

回遊系は釣りきれませんでしたタラ~



それから梅雨明け後~

梅雨時期から~最近まで。

友達に誘われオフショアライトゲームに出撃船ぶーん

イシミー・オジサン・ヤマトビー・クチナジ

梅雨時期から~最近まで。梅雨時期から~最近まで。

タマンもなかなか良いサイズも釣れましたニコニコ

この日は天気の良い日に波に揺られながら

サイコーに気持ちのいい釣り日に癒されましたGOOD

また誘って下さいね~m(_)m



そしてGT狙いも頑張っておりますがなかなか結果は出ず~

やっとヒットしましたが...

梅雨時期から~最近まで。

サイズはともかく出てくれた事に感謝して撮影後ソッコーリリースパー

まだまだシーズン中は狙ってみますぅ~~~アップグー

こんな感じでそれなりに楽しんでいる釣り報告でしたm(_)m


後...最近はGT大好きな方達との交流が有りましてニコニコ

その話はまたの機会にでも報告させていただきます了解




Posted by mikajya at 12:05│Comments(22)
この記事へのコメント
初コメントになります、よろしくお願いします。毎度の事、多種多様な魚を釣る事にビックリです(^O^)どのジャンルも楽しいですよね~♪最近ショアジギングを見よう見まねでやってるんですが、釣りきれないのでとても楽しいです。釣れないときの悶々は、このブログの釣果で癒されてます、あざ~す。
Posted by 猫ザト at 2014年07月07日 12:14
GT夢がありますよね^ - ^
ライトで最近掛けて即死なされました・笑
Posted by がじゅまる at 2014年07月07日 12:21
カヤックでトップで回遊魚が釣りたくてトップオンリーで出撃して、まさかのGTにたっぴかされました(T-T)
体半分出しながらのド派手なバイトにとても感動しました!!
GTには心を熱くさせるものがありますね(*≧∀≦*)♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年07月07日 13:16
おひさしぶりです!(^^)


相変わらずの好釣果ですね~
しかも、まーさむん!!
( ゜ρ゜ )
うらやましいです!

自分は最近河ばかりなので
お土産が無いです!(  ̄▽ ̄)

たまには海にでないとですね~(^_^;)
Posted by オカハシ at 2014年07月07日 15:01
ミカジャさんお久しぶりです!今は忙しくてなかなか竿だせませんが、夏休みにでもミカジャさんと時間合わせるので立ち込み同行させて下さい(^O^)クチナジ釣りたいです(>_<)
GT20キロUP、きたいしてます(^O^)
Posted by のーちりん at 2014年07月07日 20:15
こんばんわ
やはり、釣る人は釣るんですよねぇ…
狙った魚が期待出来なければ、ターゲットを変えて獲る……出来そうで出来ないと思いマス 少なくとも自分わ(/--)/
私もmikajyaサンの様に「コレっ!」ていう自分の超得意ジャンルを確立したいのデスガ……ターゲットを切り替えると大概ダブルスカ になりマス(T^T)
台風8号に御用心下サイm(__)m
Posted by FUGU at 2014年07月07日 21:35
クチナジ、タマン、オニヒラ全て釣ってみたい

ターゲットです(羨

本命とのコンタクトさすがです♪

おめでとうございます^^

サイズは二の次ですよ!

コツコツ真面目に通うと出てくれるもんですね♪
Posted by ノムリンノムリン at 2014年07月08日 07:50
ブログのコメントするのも久しぶり!笑
やっぱりコンスタントに釣ってるね~
今年はボートフィッシングも多くなるから、
いろいろ試しながら楽しもうぜ♪
Posted by ヒトピー at 2014年07月08日 08:56
猫ザトさんへ

初コメントありがとうございます!
本命をなかなか釣りきれず、優しいお魚に助けてもらっているブログですが暖かいお言葉ありがとうございますm(__)m
ショアジギングやってるんですね!
前に挑戦した事ありますが根掛かり多数で難しさを思い知らされたのを思い出しますf(^^;
猫ザトさんならすぐに結果を出しそうですね!
またブログにもお邪魔させていただきます(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2014年07月08日 10:05
がじゅまるさんへ

夢ありますよねd=(^o^)=b
しかしながらライトでは厳しいだけにタックル揃えるのと投げ続けるのは大変ですねf(^^;
Posted by mikajyamikajya at 2014年07月08日 10:08
でぶGさんへ

経験しましたか(^^)
あのバイトは大興奮ですよね>゜)))彡
パワーがヤバいだけにカヤック引っ張り回されないように気をつけて下さいね~( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by mikajyamikajya at 2014年07月08日 10:12
オカハシさんへ

お久し振りです!元気ですか~♪
夏はこれからだしリーフは激アツなので釣れまくると思いますよ~(^^)
是非、海へd=(^o^)=b
Posted by mikajyamikajya at 2014年07月08日 10:16
のーちりんさんへ

お久し振りです!
休み合う時連絡下さいね~(^-^)/
クチナジ祭り行きましょう!
GT狙いも頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by mikajyamikajya at 2014年07月08日 10:20
FUGUさんへ

GT一本狙いに絞れてないのも弱点な気もしますがf(^^;
少しずつ経験値を上げてGT一本狙いに行けるよう精進します( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by mikajyamikajya at 2014年07月08日 10:33
ノムリンさんへ

ありがとうございます!
皆さんの釣果に付いていけるよう頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ
他ターゲットはまた一緒に狙いに行きましょう(^-^)/
Posted by mikajyamikajya at 2014年07月08日 10:39
ヒトピーさんへ

ブログ書くのも久しぶりだよf(^^;笑
ボートフィッシングサイコーだったね(^^)b
またよろしくです!
色んな狙い方も試したいね~♪
Posted by mikajyamikajya at 2014年07月08日 10:43
相変わらず釣ってますね( ̄∇ ̄)
最近平鰺と笛吹に縁がありません(T_T)
Posted by LwingLwing at 2014年07月08日 15:03
どうもです。

まず、クチナジを釣った写真のモザイクがエロいですΣ(゜Д゜)

私もライトタックルと平行したいんですが…

大人の事情で実現できていません…


要は 資金不足で予算が足りないのです(笑)


だからmikajyaさんのブログ見て欲望を発散してます(^^)
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2014年07月09日 08:10
Lwingさんへ

平鯵は自分も苦戦してますが笛吹系はやんばる釣りやすいですよ~♪
是非、遠征も(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2014年07月09日 13:07
☆ぱんたばる☆さんへ

またまたぁ~...ほんとは興味ないんじゃないんですか~~~?爆
どんな釣りでも道具揃えるとなるとお金掛かりますよね(^^;)

モザイクの件はノムリンさんの趣味です!
とノムリンさんに丸投げしときます(^^)b
Posted by mikajyamikajya at 2014年07月09日 13:12
私コメントしたはずが・・・・

いつもながら、GTだけでなく色んな魚
釣ってますね~^^

クチナジも美味しそうです。

GTって夏は出にくいのでしょうか?

次回の記事も楽しみにしています(^O^)/
Posted by ルートルート at 2014年07月31日 22:16
ルートさんへ

夏は出にくいという事は無いと個人的には思っております(^^ゞ
しかし今年は去年に比べて反応薄く感じますf(^^;
Posted by mikajyamikajya at 2014年08月02日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。